
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クリスマス2012

薄暗い写真うまく撮れません(T_T)
2012122600.jpg

先日のマリオシェフレシピでクリスマスディナーでした!

じゃがいものニョッキ・カニのクリームソース
2012122602.jpg
ちょうどカニ足を頂いたのでドドンとのせてみました^m^
ニョッキ正解がわかりません。。。(^^;)
こんなもん???で茹でたらちょっと柔らかい気が。

鶏モモ肉のロースト マルサララムソース
2012122601.jpg
近所のスーパー探してみましたが当然の事ながら
マラサラ酒なんてものありませんでした(ーー;)
ラム酒で代用しました。

マリオシェフが作ったものを味見できなかったので
これでいいのかがさっぱりわかりません(^^;)
美味しかったのでヨシとしときます!

あとは前日の残り物、バーニャカウダとタンシチューでした。
2012122603.jpg
残り物とは言えない豪華なものばかり。
今日から一気に食卓が寂しくなります(T_T)

デザートもちゃんと用意した~
2012122309.jpg
2012-12-26 : 洋食 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
おはようございます!

えぇ~シェフと変わりないです?
でも彼はプロフエッショナル~なんで~
私とは違いますから(^^)

お酒も違うの使ったのできっと風味も
違ってそぉ~ですね~
でもちょっぴりシェフの味を堪能できたクリスマスでした♪
2012-12-27 10:26 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはよ~ございます!

ニョッキ、雑な性格のおかげでつぶ入りでした。
丁寧にマッシュするように言われてたのに。。。
そしてなんだか頼りない柔らかさでした(^^;)

蟹、頂きものやと豪快に使えますね!
海老も蟹もめったに食卓に登場しないので~
スペシャルなディナー感が出てたと思います^m^
2012-12-27 10:24 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよ~!!

やっぱりね~チキン食べとかないとね!
ニョッキも作りたかったし~^m^
でもホント柔らかさがよくわからへんね。。。
茹であがるまで不安でした(^^;)

素敵に紹介ありがとぉね!
2012-12-27 10:22 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

ニョッキ美味しいですよね~
でも自分で作ると柔らかさがわかりませ~ん!

↓チョコありがとうございました!
とっても美味しかったです(*^_^*)
2012-12-27 10:20 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

etyさん宅と違ってムーディー感なんて
全然ないですよ~

ニョッキ手作りなんですけどね~
手作りだと茹でるまでもちもち感が
わかりません(>_<)

etyさん蟹ラーなんですね~
海老ラーでもありましたよね~^m^
突き指大丈夫でした~?(笑)

昨日は豆腐と白菜の鍋でした。。。
白菜、安くて優秀な野菜ですよね!
2012-12-27 10:19 : mikitty URL : 編集
No title
おはようございます(^^♪
鶏もも肉のロースト、スゴ~イ!!
マリオシェフのと変わんないよ~♪
フワ~っと美味しい香りが届いてきたような‥ヾ(*´∀`*)ノ
2012-12-27 09:58 : はるさん URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~!!

イブも素敵なディナーだったんですね~~!!
蟹がめっさ大きくて、思わず身を乗り出してみてしまいました!
海老蟹、、テンションあがりますね~~♪♪

手作りニョッキ!
もちもちでおいしかったんでしょうね!
ニョッキ迄手作りしてしまうミキティーちゃん、マジですごいです~~!!
2012-12-27 09:29 : etu URL : 編集
おはようございまーす♪

イブイブディナーで終わりだと思ってたけど、
本番にもステキなお料理作られてたんですね(^O^)/
しかも超オシャレ!

ニョッキに蟹がー!
ニョッキの正解、私もわかりませんでした(笑)
まずはおいしいお店で味とか触感を知らなきゃ☆

あ、あと今日サンタさんからのプレゼントUPしましたー♪
うまく紹介出来なかったけど、お時間あったらのぞいてみてくださーい(^_-)-☆
2012-12-27 08:05 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~

ごめ~~ん!!こんな時間になってしもたよ~~
おいしそうなクリスマスディナー お呼ばれしたかったわ。
ニョッキ 大好き。
でも最近作ってないわ。食べたいよ。

↓ リンク サンキューです。
2012-12-26 21:51 : manngo URL : 編集
No title
ミキティーすわ~~ん^^おこんにちわん

ひゃ~ん
雰囲気あってすごくお写真素敵だと思います
ムーディーです!!

ニョッキも手作りなんですね@@
ニョッキのあのもちもち感大好き^^
そして・・・この大きい蟹さん!なんて事でしょう
蟹ラーなので(蟹ラーって…新種の化け物じゃありません…笑)
興奮しちゃいました
思わず画像に指突っ込んでしまいましたわ
そんで突き指しました(笑)

チキンもクリスマスっぽくてとても素敵です
レストラン以上のお品ですね

我が家もクリスマスが過ぎ去ると一気に食卓が寂しくなります
3日位、白菜で過ごす予定です@@
2012-12-26 15:21 : ety URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
