
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

揚げ大根

昨日の雪すごかったですね~
大変そぉだったのでお休みを頂きゴロゴロしてました^m^

いつのごはんでしょ~
たぶん寒くなかった日のごはんです。
ここ最近はサラダなんて食べたくなりませんから(^^;)
1週間の半分はお鍋で済ませてます~


etyさんの揚げ大根
2012121702.jpg
大根を揚げるって発想にびっくりでした。
ホントにホクホクで、美味しかったデス!

残った大根で煮物を作ったよぉです。。。
2012121701.jpg

今朝は雪も溶けて通勤できたんですけどね~
寒いですね(>_<)
2013-01-15 : 和食 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

yakomamaさん
おはようございます!

あらら~ちょっと南へ行くだけで
雪が雨になるんですね~
雪が降ってるの見て仕事休みかも~って
にんまりでした(^・^)

yokomamaさん雪が好きなんですね!
岐阜は今頃すっかり雪景色でしょうね~
見る分にはいいんですけどね。
寒いの苦手です(^^;)
2013-01-16 09:52 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
おはよぉ~!

ニュースで見たら関東の方はホント
大雪やったんやね~!
雪に慣れてないと大変よね(^^;)
雪でお休みできるなんて雪国の人は
想像できないみたい~

揚げ大根びっくりでしょ~
美味しいから作ってみて(^・^)
2013-01-16 09:50 : mikitty URL : 編集
しろくませんせい
おはようございます!

あら?しろくませんせいも雪かき?!
ここらの雪とは比べ物にならないくらい
大雪だったんでしょうね~

息子さん生野菜LOVEなんですね(^。^)
若いと寒さもそっちのけで食べれちゃんですね!
揚げ大根、食べれると思いますよ~
知ってる大根とは違った食感になります!
2013-01-16 09:48 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

manngoさんとこも雪かき?!
そちらはホント大雪みたいですね~
急な雪には対応できませんね(^^;)

etyさんの揚げ大根とっても美味しかったデス!
畑にある大根、新鮮で美味しいんでしょうね~
2013-01-16 09:46 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!

ここらもめったに積もらないんでね~
雪道に慣れてないし、ノーマルタイヤやしで
即、お休みの電話いれました^m^

大根を揚げる!
これホント美味しかったです!
お酒にぴったりそぉでした(^^)
2013-01-16 09:45 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!

やっぱりそちらの方が雪大変そぉ~
雪かきなんて。。。(^^;)

そんな寒い日はお鍋ですよね~
etyさん宅のオサレ~なお鍋なら
毎日でも頂きたいです(^・^)

揚げ大根とっても美味しかったです♪
これ大根の定番料理になりそぉ(^。^)
2013-01-16 09:43 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

パートやし無理して出勤なんて
しなくなりました^m^
まぁ車がないと行けない場所なんで
二つ返事で休ませてもらえるんですけどね!

etuさんとこの方が雪がすごくて大変そぉ~
2時間も。。。(;一_一)
それは大変でしたね~

大根さんお酒がすすみそぉでしたよ(^・^)
2013-01-16 09:41 : mikitty URL : 編集
hannoahさん
おはようございます!

昔に比べたら雪が積もる日が減りましたケド。
そのせいか、ちょこっと積もるだけでも
通勤できなくなりました(^^;)

カナダでも雪がない地域もあるんですね~
イメージでは雪がどっさり積もってそぉなのに。

みかんあるのに大根はないんですね~
不思議~(^・^)
あ~やっぱり食べ過ぎると手が黄色くなるんですね^m^
食べ過ぎには気をつけよぉ~!
2013-01-16 09:38 : mikitty URL : 編集
ゆんさん
おはようございます!

揚げ大根、めちゃくちゃ美味しいです^m^
揚げるって考えたことなかったんですケド
これが定番になりそぉ~!
2013-01-16 09:35 : mikitty URL : 編集
No title
ニュースで見た大雪、そちらはすごかったのね。
昨日は凍結してたんじゃないですか?
こちらは雨だけで雪も降らなかったの。
私は生まれも育ちも岐阜なので、小さい頃はとにかく雪がよく降ってたの。
だから今も雪は大好きなのよね~
積もると大変だけどね。
美味しそうなほっこりご飯、食べたいです。
2013-01-16 06:39 : yoko_mama URL : 編集
No title
こんばんは~☆
mikittyさんのおうちあたりも雪すごかったんですね!!
あまり降らない地域に降ると交通機関もマヒして大変。
そして今回つくづく雪国の人を尊敬しました。

揚げ大根っていうの衝撃的ヽ(*'0'*)ツ
大根いっぱいあるから私も作ってみようっと♪
ホクホクの大根食べてみたーい。
2013-01-15 22:43 : すいか URL : 編集
No title
こんばんは~~
昨日の雪はすごかったです・・・
今朝は 雪かきまでしてしまいました。

我が家は どんなに寒くてもサラダがあります。
息子が生野菜LOVEなので~(笑)
で、大根いまいちだけど 揚げたら食べるかな??
やってみようっと。
2013-01-15 21:29 : しろくま URL : 編集
No title
こんち~~

雪かきしてました。明日は車が出せそうよ。
すっかり出遅れました。
えっちゃんの揚げ大根 忘れてたわ。
大根 いっぱいあるのに・・・・
畑にまだまだあります。
がんもの煮物も美味しそうよ。
2013-01-15 15:55 : manngo URL : 編集
こんにちは~
mikittyちゃんところも雪すごかったんだね。
こっちは雨だったから、関東だけかと思ってたら
全然そうじゃなかったんだねー
滑って転ばないように気をつけて。

大根を揚げる発想、ホント私もなかったわ。
でもめっちゃ美味しそう♪
大根冷蔵庫で眠ってるんだよねー私もこれ作ろうっと。

2013-01-15 12:55 : ekko* URL : 編集
No title
こんにちは^^

朝、雪かきから始まりました
雪かきって…多分7年ぶり位です
本当よく降りましたね@@

我が家もほとんどお鍋です~
確かに…この寒い時期は、お野菜ってお鍋でいただきたい
ですもんね
生野菜は体が冷える~~(と、21歳らしからぬ発言…失笑)

揚げ大根もご紹介ありがとうございました
これ、つまむとどんどんおちゃけ飲めるので危険です(笑)
お味もしみしみ~~のがんもさん!ものすごい食べたい!!です
2013-01-15 12:54 : ety URL : 編集
No title
mikittyちゃん
こんぬつわ~

昨日はお休みできたんですね!
わらひは無理して出発して、徒歩でいうと3分くらいの道で
立ち往生してしまいました。。。
家に着くまで2時間かかりました。。。無駄な時間でした^^;

あっえて~ちゃんの大根さんだ~~
これ絶対作らせていただこうと思っていたのに忘れてました!
今日大根さん買って、早速つくろ~~


2013-01-15 12:51 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃん、こんばんわ♪

日本は今、大寒波なのよね。
多分、ここカナダ西海岸の方が 暖かいのかもしれない~。
雪がほとんどない地域なので、雪が降ると ここもパニックに
なっちゃいます。mikittyちゃんも気をつけて通勤してね。

etyさんの揚げ大根だぁ~!!すごく覚えています。うちは
大根もバンクーバーまで行かないと買えないのもあって、
美味しそうだな~と思いつつ、そのままだった^^;
今週、出張のオットの買い物リストに 大根を入れなくっちゃ♪
ホクホク大好き♥

>みかんね~、私自身が小さい時に食べ過ぎたよ~^^
祖父母がみかん農園だったので、フルーツは柑橘類ばかりの
実家でした。旦那様の言うこと、ほんとだと思う!(母、ほんまに
黄色いもん~笑)
2013-01-15 11:29 : hannoah URL : 編集
おはよう♪
揚げ大根♪
めちゃくちゃ美味しそう♪
2013-01-15 10:30 : ゆん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
