
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イブイブディナー

なんでイブの日に~
おまけに祝日の日に~
仕事しないといけないんでしょ。。。
仕事たんまりあるのに、やる気がでません(T_T)
早く帰れへんかな~ってずっと考えてます(^^;)

今日は、ちゃんとしたもの作れるかわからないので
昨日のイブイブにおうちぱーちぃーしました^m^


~マリオシェフのバーニャカウダ~
2012122303.jpg
自家製雑穀米粉パンと。
これおかなが膨れる。。。

前菜~ホタテのタルタルとポテダルマ~
2012122302.jpg
北海道から美味しい~ホタテが届きました♪
甘くてとっても美味しかったデス!!
いっぱい送ってくれたのにケチって3個しか使ってません(^^;)

~manngoさんのタンシチュー~
2012122300.jpg
ずっと食べたかったmanngoさんのタンシチュー作ってみました!
とは言え、manngoさんのよぉ~に国産のブロックではないんですケド。
楽天で輸入物のコロコロタンが¥1000になってたので。
手はじめにはこれで十分かな~っとポチ!
とっても美味しかったです~
いつか大きなブロックでも作ってみたいですねぇ!

義母さんからのクリスマスプレゼントのキャンドル
めっちゃ不思議なんですよ~色が変わります!
2012122301.jpg2012122400.jpg


2012-12-24 : staub : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はるさん
こんちわ~!

はるさん宅にも“ポテだるま”さん登場してましたね!
クリスマスシーズン忙しくなるポテだるまさんです^m^

卵黄醤油麹漬けいかがでした~???
美味しいですよね!
2012-12-26 13:59 : mikitty URL : 編集
manngoさん
こんちわ~!

祝日は仕事なんですよね~
雑用がたんまりです(T_T)

外食できないんで頑張りました!
manngoさんのタンシチューが食べたいケド
仕方がないので再現してみました~
お家で作れた事に感動~ヽ(^。^)ノ
豪華なクリスマスメニューになりました!
2012-12-26 13:55 : mikitty URL : 編集
mayさん
こんちわ~!

出来ればお外ディナーがいいんですけどね~
この時期、何もかもが値上がりするので。。。
お家派になってしまいます(^^;)

mayさんは旅行中に食べ過ぎてましたもんね~
カロリーオフのクリスマスでしたか~^m^
2012-12-26 13:53 : mikitty URL : 編集
すいかちゃん
こんちわ~!

私もタンを売ってるお店なんて知らんから
ネットで検索した(^^)
ブロックはなかなかの高級品やったわ~

すいかちゃん宅のバーニャカウダは
旦那サマ作やったんやね~!
一緒にクリスマスの準備するっていいね(^。^)
2012-12-26 13:52 : mikitty URL : 編集
No title
おや~!?
こちらにも可愛い“ポテだるま”さんヾ(*´∀`*)ノ
素敵なイヴイヴを過ごされたんですね。
↓の「卵黄醤油麹漬け」、マネッコさせていただきました。
2012-12-25 11:21 : はるさん URL : 編集
No title
Merry Christmas!!

イヴにお仕事だったの??
それは可愛そうに~~

でもちゃんと夕飯作ってる。 凄いお料理してる~~~
リンク わざわざありがとうね。

どのお料理もレストランみたいやんか~~
盛り付けもメッチャビューティフル。
2012-12-25 09:25 : manngo URL : 編集
メリークリスマス!
おうちクリスマスディナー、いいですね。
わたしも今夜はおうちで手作りディナーします。
明日のクリスマスはブランドンの実家なので・・・。

いいなータンシチュー。本当においしそう。
うちはルイジアナで食べ過ぎたので、今夜は
チキンでカロリー抑えマス。
2012-12-25 03:34 : May URL : 編集
No title
こんばんは~☆

イブイブの食卓、ステキです(○´∀`○)ノ
タンシチューは絶対おいしいですよね。
私もmanngoさんのブログで見るたびに食べたくなります。
でもタンってどこに売ってるのかわからない・・・

そしてバーニャカウダの盛り付けが美しい!!
我が家も今晩バーニャカウダだったのですが、
男っぽい盛り付けになってしまった(笑)
今度はこんな風に盛り付けよう♪
2012-12-25 00:35 : すいか URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
