
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ジューシーと大根

葉もの野菜がお高くて、食卓から緑が消えました(ーー;)
買ってもチンゲン菜ぐらい。。。
そんな我が家には毎日大根さんが登場してます。


お出汁で炊いた大根にカニカマのあんをかけて
2012121406.jpg
味噌汁の具もたっぷり大根さん

etuサマから頂いた豚バラでジューシーを炊きました♪
おこげのとことっても美味しいデス(^・^)
2012121407.jpg

早くお野菜の値段下がってくれへんかなぁ。。。
畑に植えた白菜も虫のエサになってしまいまして(T_T)
来年からは多少の薬はまかなアカンかなぁっと思ってます。
いちごも。。。赤くなる頃にはありません。。。
鳥かと思いきや、アリ。。。
いちごまでもが虫のエサに~(>_<)
2013-01-17 : 和食 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

る~ママさん
おはようございます!

主婦にはお野菜の高騰、大問題ですよね~
大根だけはお安く買えるので
ここ最近は大根ばっかりです!

るーママさんもおこげ好きですか~
これまたイメージと違うなぁ(^・^)
2013-01-21 10:17 : mikitty URL : 編集
Mayさん
こんちわ~!

お野菜モリモリ食べるのはいいですね(^。^)
スプリングミックス???
なんだか美味しそぉ(^。^)
今、サラダが一番高級品かも~!!
2013-01-21 10:15 : mikitty URL : 編集
はるさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

寒いと南国へ行きたくなりますよね~
北海道は今頃、一面雪景色でしょうね。
う~寒そぉ。。。
レタス1玉498円?!
そのお値段だして買う人いるんでしょうか。。。
2013-01-21 10:14 : mikitty URL : 編集
しろくませんせい
おはようございます!
お返事遅くなりました~

じゅーしー炊いてください(^・^)
美味しいので♪
みなさんのレシピって役立ちますよね~
自分にはない料理法だったりするので
とっても勉強になってます!
2013-01-21 10:12 : mikitty URL : 編集
ekkoさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

えぇ~野菜が安くなる曜日があるって
いいですね!!
最近の特売はえのきとか。。。大根とか。。。
葉っぱものが食べれるのはいつになるやら(^^;)

しばらく大根生活が続きそぉです。
カニカマで乗り切れるカナ~
2013-01-21 10:11 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~
Wetさんでコメ頂いてますね(^。^)

大根にカニカマ、manngo亭ならカニ身に
なってそぉ~ですケド。
それはそれで絶対美味しいですよね^m^
manngoさんの採れたて蕪でもいいかも♪

キャベツも虫がすごいですよね(;一_一)
ホント、スーパーの綺麗なお野菜を見ると
いったいどぉ~やって作ってるのか気になります。
2013-01-21 10:07 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

やはり関東でもお野菜高いですね~
レタスなんてもったいなくて買えませんね。。。
蕪の葉の代用いいですね!
緑がないと寂しいですもんね~

豚さん美味しかったです!
ありがとうございました!!
2013-01-21 10:04 : mikitty URL : 編集
etyさん
おはようございます!
お返事遅くなりました~

葉もの高いですよね~
私も毎回諦めてます(^^;)

器はetuさんの影響を受けて
浪費のもととなりました。。。(;一_一)
でもこの銀ギラかっこいいですよね!
2013-01-21 10:02 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは!

本当にお野菜、高騰ですよね。。。
でも、こちらのダイコンさん。
すっごく美味しそうです。
うふふ。
おこげたっぷりの、このごはんと合わせて。
口の中を、いっぱいにしたくなります。
すごくおいしそうなんですもの(^^)
2013-01-21 08:49 : るーママ URL : 編集
No title
野菜高いと困りますますよねぇ。
最近ブランドンがサラダを食べるようになったので、
以前より野菜を買う機会が増えました。
二人でもりもりほうれん草&スプリングミックスを
食べてまーす。
2013-01-19 08:27 : May URL : 編集
No title
mikkityさん こんばんは(^^♪

おお~! じゅーしー!!
あの暖かい沖縄を思い出しまする~♪
そう、あの時もこんなに寒い北海道を脱出したくて
南の地に向かったんだった‥(^^)
お野菜、高いね~。
室蘭のスーパー、レタス1玉498円~!
お肉より高い‥(^_^;)
2013-01-18 23:10 : はるさん URL : 編集
No title
こんばんは!
あ・・・そうだ!じゅーしー炊かなきゃ!
最近 みなさんのレシピを片っ端から真似っこする毎日。
年末年始は 自由に料理できないので忘れてました。
土曜日はコレかな。うふ。
2013-01-17 22:23 : しろくま URL : 編集
No title
mikkityちゃん おこんばんは~

ホント野菜高くて困るわ~
近所のスーパーは毎週木曜日、野菜が安いので
この日は絶対そのスーパーへ行くって決めてる(笑)
モチロン今日も行って来たよー

大根にカニカマっていいねー
まだ大根残ってるからこれ作ろうっと。
2013-01-17 21:58 : ekko* URL : 編集
No title
おこんにちは~~

Wetがソロってるわ。
可愛いetyちゃんとムカつくetuのことね。

大根にカニカマ
これええね~~ 大根沢山あるし カニカマもチルドで凍ってるのよ。 だからこういう火を通すお料理が嬉しいわ。

畑の白菜 やっぱり虫だらけですか?
私 白菜を育ててないけど キャベツがそうよ。
市販のお野菜 ほんまにどれだけ薬を使ってるかと思うと恐ろしいよね。
2013-01-17 13:08 : manngo URL : 編集
No title
みきてぃちゃん
こんぬつわ~~

そうそう、葉っぱ高いですよね。。。
昨日レタス諦めて、蕪を買いました~~
蕪の葉っぱでグリーン代用作戦です。。。全く似てないけど(笑)
ブログ的にはぼかせば行けるんじゃないかと思ってマッスル^^;

じゅ~~~し~~~又作ろう!
おにぐは沢山あるのれっす!そして人参もあるのれっす!

うっすら鴨も見逃しません、、鴨たべた~~い!

2013-01-17 11:08 : etu URL : 編集
No title
おこんにてぃわん^^

本当!!葉ものが高いです~~
昨日買い物行ったのに…どれもこれもお高い(涙)
いろんなもの諦めて帰ってきました~;;

器もとっても素敵
素敵なお料理にぴったりですね
このいぶし銀!!かっこいいです

お大根!お出汁しみしみ~~
あっつあつを頬張りたいです♪
美豚ちゃんのご飯もいいですね♪
2013-01-17 10:52 : ety URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
