
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あさごはんいろいろ

クロワッサンなかなか上達しませんが。。。
練習あるのみ!
クロワッサンと目玉焼き、ポタージュの朝ごはん


ekko*さんのハワイ土産のパンケーキ焼きました♪
2012121410.jpg
果物買っておいて、朝からホイップして~
ハワイアンをイメージしたんですけどね~
なんかちゃう感じになってしまいました(^^;)
でもパンケーキからハワイアンの香りが漂ってきて南国気分の朝食でした(^・^)

和食にはこちら!
とっても気に入ってる卵黄醤油麹漬!!
2012121411.jpg
卵黄に醤油麹をのせて1晩。
これを炊きたてごはんにのせると最高デス!!

クリスマス前になくなってしまったシュトーレン
これはコストコで買ったもの。
マジパンがたっぷり包まれてて、ドイツのシュトーレンが
あのお値段で買えるのはとってもお得だった気がします!
2012121401.jpg
甘いので2枚でじゅうぶんかな~

こちらはロブションさんのシュトーレン
2012121400.jpg
ドライフルーツもナッツも数種類入ってて美味しかった~
香辛料の香りもたっぷりで大人のシュトーレンでした!

半年前からシュトーレン用にドライフルーツを仕込んでおいたのに
今年は焼く時間が作れそうにありません。。。(;一_一)
来年にはかなり熟成してそぉですね~

この忙しい時に、会社のパソコンが不具合起こしたり。。。
行きも帰りもやたらと渋滞してたり。。。
2012-12-19 : お家ごはん : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

すいかちゃん
お返事遅くなりました~

クロワッサンの手間ったらすごいよね~
間があくと焼かなくなりそぉ。。。
きっと来年には焼いてないなぁ(;一_一)

ロブションさんの売り切れ~???
残念~
美味しかったので来年はお早めにね(^。^)
2012-12-24 11:03 : mikitty URL : 編集
manngoさん
お返事遅くなりました~

いいですね~
私もしろくませんせいに教わりたいです~
そしたら上達しそぉですよね^m^
ロブションさんのシュトーレン美味しかったデス!
大人でお上品な味がしました♪

醤油麹漬ぜひ!
絶品です(*^_^*)
2012-12-24 11:02 : mikitty URL : 編集
etuさん
お返事遅くなりました~

クロワッサンは買った方が断然美味しいデス!
お店のは絶品です^m^
ただお値段がね~
でもお家で作っても材料費けっこうかかっちゃうんで
やっぱり買った方が美味しいデス(^・^)

黄身の醤油麹漬美味しいですよぉ~
毎朝でも食べたいくらいです!!
2012-12-24 11:01 : mikitty URL : 編集
unaさん
お返事遅くなりました~

修行って言っても全く上達しないんですけどね~
練習するなら寒い今のうちかと(^・^)
シュトーレンもギリギリで焼きましたが。。。
慌てるとダメですね~(T_T)
これまたイマイチの仕上がりでした。。。

卵黄醤油麹漬お勧めですよ~!
美味し過ぎてはまりますよ!!
2012-12-24 10:59 : mikitty URL : 編集
No title
こんにちは(^^♪
シュトーレンの断面にウットリ~♡
コストコのも美味しそうだけど、やっぱり専門店のは
気品があってグレードが高そうだわ♪
ナッツがいっぱい入ってるのが好きなんだ~(^^)
遅ればせながら、やっと醤油麹が完成。
この卵、ぜったい作ってみる!!
2012-12-19 14:44 : はるさん URL : 編集
こんにちはー♪

クロワッサン、難しいですよねー!
難しいに加えて手間がかかるから今年はまだ焼けてません(:_;)
自分で焼くと、多少形が悪くても愛着わきますよね☆

そしてロブションのシュトーレン、うらやましいー(ノ><)ノ
私もこないだ買いに行ったのですが、タイミングが悪かったのか品物がなかったんです×××
シュトーレンっていつまで売ってるんだろう!?
まだチャンスがあったら買ってみまーすo(^-^)o
2012-12-19 13:14 : すいか URL : 編集
No title
おこんにちは~~

来月ね しろくまパン教室のクロワッサンに行くんだ。
一回行ったって上手になれへんと思うけど メチャ楽しみdす。

卵黄醤油麹 これやってみよう。
絶対に美味しいよね。

シュトーレン ロブションの美味しかった?
今年はもういいや。来年買ってみよう。
2012-12-19 12:38 : manngo URL : 編集
No title
mikittyちゃん
おはよ~~で⑤じゃる!

クロワッサンが作れるって素晴らしいです~~
もう十分な出来なのに、まだ修行なんですね。。。
その努力が、おいしい素敵パンを生み出すんでしょうね~
みきてぃーちゃんが納得のクロワッサン!お店も顔負けになっちゃうね♪

卵の黄身と醤油麹、、これ真似っこだわ。。。
酒のあてにもすんごいよさげな気がします。。。
素敵アイデア感謝でs、。、お酒とご飯に両方あうもの
とっても好きです~~笑


2012-12-19 10:40 : etu URL : 編集
No title
mikittyちゃんこんにちわ。
クロワッサン修行してるの?!すごい!!
クロワッサンってすんごい手間ひまかけて作るから、
美味しかったらそれでおっけいだよねん♪

卵黄醤油麹漬!!!
これいいね!早速明日やってみる!!
毎朝、卵かけご飯に醤油麹をかけて食べてるのよ~~!!

ハワイのパンケーキミックスも、シュトーレンも美味しそう。

うちも、今年は、シュトーレン焼けないみたい・・・(泣)
健康が一番だよねん。
2012-12-19 10:33 : una URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
