
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ストウブと大原千鶴先生

ストウブの実演コーナー覗いてきました^m^


大原千鶴先生デス!!
2012120400.jpg
ストウブの前に立つ凛とした着物姿の千鶴先生、素敵でした~
この雰囲気、京都らしいですよね(^・^)

小さなスペースなのにすごい人だかりでした。
ちょっと遅れて行った為、後ろから背伸びして覗いてました~
こ~ゆ~時、チビやと辛いんですよね。。。(;一_一)
手元があまり見えなくて、ちゃんと見れたのは出来上がったものだけなんですケド。

お煮しめ
2012120402.jpg
今年はこのレシピで作ってみよぉ~と思います!
料亭風のお煮しめ、作れたらかっこいいですよね~(*^_^*)

鶏そぼろ豆
2012120403.jpg
こちら試食できました♪
とっても美味しかったデス!
2012-12-06 : staub : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぁりさん
こんばんわ~!

えぇ~まぁりさんも行く予定だったんですか~
すごい人でね~背伸びしながら覗く感じ。。。
終了後も先生のまわりには人がド~っと
集まっていったので、すぐ帰りました~
と~ても大人気の先生なんですね!

来月の料理教室、キャンセル待ちができたんですね!
受付終了~って書いてあったのであきらめました。
待ってみよぉかな。。。
2012-12-08 21:45 : mikitty URL : 編集
はるさん
こんばんわ~!

あら~こちらの先生もあさイチに
出演されてるんですね~!
ホント「はんなり」でした!
お料理もと~っても京都らしく美味しかったです!
2012-12-08 21:41 : mikitty URL : 編集
私も行く予定やって、めちゃくちゃ期待しててんけど、生憎行けず

行ったんやねー、羨ましいよ

1月の料理教室、電話したら、キャンセル待ち4番目だって〜
でも、私は冬は毎月、マラソン大会があるから、やはりやめといた

大原先生は、かなり人気よね
あちらこちらで、大盛況やった当日の様子、聞いてるよ!
試食も嬉しいね〜
お味、気になるわ
2012-12-08 12:55 : まぁり URL : 編集
No title
こんばんは(^^♪
この方、あさイチで見たことある~♪
“はんなり”という言葉がピッタリだね。
お煮しめも鶏そぼろ豆もしっとり‥
美しいね。
2012-12-07 20:47 : はるさん URL : 編集
yasueさん
おはようございます!

一味違ったおせちが作れるといいんですケド~
イベント楽しいんですケド、情報を仕入れるのが
大変ですね。。。
アンテナ足りないみたいです~(^^;)
2012-12-07 09:55 : mikitty URL : 編集
genmameさん
おはようございます!

和にstaubも素敵ですよね~
あっ!たまたまですよぉ~
用事のついでに覗いただけです(^^)

ワンズ、1匹は実家の子です(^^)
私に似て凶暴なんです。。。
おとなしくバッグに入ってますケド
何度もnicoを踏み潰してました(--;)
2012-12-07 09:54 : mikitty URL : 編集
etuさん
おはようございます!

熱心じゃないですよぉ~
近くを通ったので(^^)
ちょこっと覗いただけなんです~

美味しいものを食べるのは大事ですよね!
ってよく旦那様に言って聞かせてます!!

足腰の衰えは辛いですよね~
冬になると特に!!
立つ時、ちょっと気合が必要です(^^;)
2012-12-07 09:51 : mikitty URL : 編集
manngoさん
おはようございます!

お煮しめキレイですよね~
冬瓜に見えるのは大根デス!
お煮しめに大根???
って思ったんですケド、とってもいい色です!
くわいに見えるのはれんこんです(^^)
2012-12-07 09:49 : mikitty URL : 編集
こんばんは☆
mikittyさん、ここ最近お料理熱がさらにUPしてますね!
あちらにこちらと先生のもとを尋ね味の再現。。。
凄いです☆
来年のお節はいままでと一味違いそうですね!!
2012-12-06 21:19 : yasue URL : 編集
No title
こんにちは。

和装の先生がstaubを操る姿もまた素敵ね☆
mikittyちゃん、アクティブに色んなお教室に行くのね~。
素敵だわ☆

↓ワンちゃん、2匹居るのぉ?
キャワイイ~~~~~☆
ちゃんとキャリーバッグに入ってて良い子だね。
うちなんか絶対に『降ろせ~!降ろせ~!』って煩いよ^^;
犬は飼い主に似るって言うから、うちのワンはジッとしてられないのね、きっと(笑)
2012-12-06 15:20 : genmame URL : 編集
No title
みきてぃちゃん
こんぬつわ!

みきてぃちゃんってホント熱心ですごい!
色々なお店やイベントへ出かけて、目からも味からも勉強してるんですね!!
美味しいものを食べるって、ほんと勉強になるよね~~
最近自分の物しか食べてないので、舌が衰えまくってる気がする、、、、
あっ歳と共に、足腰も衰えまくってしまってる気がする。。。これは気のせいじゃないねん凸凹


2012-12-06 13:54 : etu URL : 編集
No title
おはようさん!!
さっきはどうもです。

メッチャ綺麗なお煮しめやね。
京都らしいね。
私もこの色を目指そう。

いんげんの左は何?冬瓜に見えるねんけど・・・
里芋の右は? くわいに見えるわ。
2012-12-06 11:19 : manngo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
