
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロールケーキレッスン

先日、Hush-Hushのお菓子&パン教室でロールケーキと
マカロンレッスンを受けてきました~!!


同じ材料、同じ工程なのに焼き上がりが先生と違う。。。"(-""-)"
↑が私作で↓が先生作なんですケド、きめの細やかさ違いますよね~
2014090101.jpg

ちょっと気泡は目立つケド、すごく美味しくて好評でした~
あとはこれを自宅で作れればいいんですケドね!

マカロンの写真撮ってなかったみたいです。。。(^^;)
こっちもなんだか先生と違う出来になりましたが同じく味はgood!
マカロンとレッスン風景はお誘い頂いたmanngoさん宅で見てください。

Hushさんのお店たけひめ本店さんで販売されているたけひめプリン
ほんのり酒粕の香りがしてとっても美味しいです♪
2014090100.jpg
2014-10-07 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【続・エッセSummerプレゼンテーション in 大阪2014】

エッセSummerプレゼンテーション in 大阪2014 後半です

・旭化成ホームプロダクツ株式会社
新しいパッケージになったサランラップとピッと切る練習しました!

・ヤマサ醤油株式会社
ちょうど我が家の冷蔵庫にも鎮座してます鮮度の一滴
これ使うとちょっと料理上手になった気がするのは私だけでしょうか~
そしてお待ちかねの試食!
2014060305.jpg
お昼を過ぎて空腹だったので、ペロ~っと食べちゃいました(^^;)
CMでも言ってますが、鮮度のいい醤油は赤色なんですよぉ~!

・カルビー株式会社
6/16に発売の新作じゃがりこの試食です
2014060306.jpg

食べ終わった後はこれで~っと蓋をするシールを頂いたんですケド。。。
後で気づいたこちらにびっくり↓
プレゼンの中では全く触れられることはなかったんですケド。
私的にはこれに一番驚かされた~
2014060309.jpg
カバンの中で箱がグシャ~ってなったりする心配なし!
手軽に持ち歩くためにはこの蓋が重要やと思います!
旦那様もこれに一番食いついて愛用中(^^)

牛乳石鹸共進社株式会社
懐かしい赤い箱の石鹸と青い箱の石鹸はお土産に頂きました~
2014060307.jpg
今回頂いたたくさんのお土産達です( *´艸`)

ソロソロとじゃがりこに近づく影が~
開いてなくてもじゃがりこが食べ物ってわかってるんですね
2014060308.jpg
2014-06-17 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

【エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014】

エッセSummerプレゼンテーションin大阪2014に参加できる
ありがた~いお話を頂き、大阪の太閤園へ行ってきました!

太閤園と言えば素敵な庭園!
って事で少し早めに到着しお庭を散策
2014060300.jpg

こんなとこで結婚式したかったなぁ~
地味婚にした事を悔やむ"(-""-)"
2014060301.jpg

さて本題のイベント会場へ
2014060302.jpg

プレゼン開始時間までは、各企業ブースで商品を見たり質問してみたり
2014060303.jpg
今回参加させて頂いたイベントは、ずっと東京のみで開催されていて
大阪での開催はこれが初めてなんだとか

まずは前半 パナソニックさんの最新モデルのご紹介
1.LED電球・LEDシーリングライト
2.縦型洗濯機
こちらで↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)
3.冷蔵庫
また↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)
4.エアコン
ここでも↑かっちょいい~西島秀俊さんが見れます( *´艸`)

新製品のエアコンの中にはお掃除ロボがいて、こまめに掃除してくれるらしい!
我が家のエアコン、パナソニックやった~っと帰って取説読んでみた。
我が家のエアコンにはお掃除ロボいてへんみたい。。。残念(-.-)
夏本番前に自分で掃除するしかなさそうデス。

これから夏にむけて冷蔵庫・冷凍庫が満員御礼になるかと思いますので
こちらを参考にどぉぞ~
2014060304.jpg

後半はまた明日。。。
2014-06-04 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

信楽セラミックアート2012

信楽セラミックアート2012に行ってきました~
張り切って出発したら到着したのが8時過ぎ。。。
早過ぎました(^^;)
まだガラガラの会場です。
2012100801.jpg

たくさんのブースの中からいくつかご紹介

富田正先生の正祥窯
2012100802.jpg
先生が到着する前に下見しちゃいました。
なのに、オープンしてからも悩む。。。悩む。。。
その間にもどんどん売れていっちゃうので焦る。。。焦る。。。
いいな~って思ってた器がなくなってまた悩む(・_・;)
そんなこんなでどのくらいしゃがみこんでたでしょ~ね~

奥田章先生の文五郎窯
2012100803.jpg

くま先生の奥様のBOBBOBさん
2012100804.jpg

朝一番から悩んで悩んで~決めた器です。
2012100805.jpg
富田先生とっても穏やかで素敵な方でした(*^_^*)

天気も良くってNICO嬢も楽しそうでした♪
あっちウロウロ~こっちウロウロ~
いつもの挙動不審さはなく、旦那様を引っ張って
走りまわってました(*^_^*)
人もワンズもいっぱいで嬉しそぉ♪
2012100800.jpg
2012-10-08 : 日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

いちじくのフルーツブランデー



brandyfig.jpg


シナモン香る無花果ブランデー

2012092411.jpg

~材料 500ml分~
・サントリーブランデーV.O 1/2本
・無花果 3個(約150g)
・シナモンスティック 1/2本
※漬け込み瓶:容量500ml

~作り方~
1.無花果の皮を優しく剥いて1/4カットにする。
2.漬け込み瓶に無花果・シナモンスティックを入れて
 サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
3.1日漬けたら出来上がり☆



自家製フルーツブランデーに挑戦しました!
美味しそうな無花果を見つけたので漬けてみました♪
ちょっぴりお洒落なブランデーにしたくて
シナモンスティックで香り漬け~
2012092410.jpg
これを使ったドリンクやお料理。。。
さてさて何を作りましょ~!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
2012-09-24 : 日記 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
