
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

THE CITY BAKERY

所用で大阪に行くことになるとお土産に頼まれるのが
シティーベーカリーのクロワッサン
2013121406.jpg

オープンしてから何度か並んでますが、未だに1人2個の制限"(-""-)"
旦那様からの依頼なので仕方なく今回も並んできました。。。

プレッツェルクロワッサン 320円
2013121405.jpg
切ってみると、空洞がなくギッシリ詰まっています。

よく食べるサクサクのクロワッサンとは違って、ギュっと詰まって
どっしり、しっとりとした食感で甘めのクロワッサン。
表面には胡麻がまぶしてあって、胡麻の香りと塩っけが良い感じ♪

ちょっと高いかな~とは思いますが、ボリュームがあるので
1個でおなかいっぱいになりました。
2013121404.jpg

時間限定で販売されるゴマなしはちょこっと安くてオススメです。

THE CITY BAKERY
グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
2014-04-08 : パン屋さん : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

サマーシュ

神戸パン屋さん巡り2件目はサ・マーシュさん
去年、ようやく行けたと思ったらお店の臨時休業でした(T_T)

やっと来れたのにカメラを車の中に置いてきてしまいました(;一_一)
2012061401_20120614122449.jpg

小さな店内ですが、パンの種類が豊富でびっくり!!
2012061400_20120614122420.jpg
こちらすごく変わってて、対面販売でパンに近づけません。
トレーを持った店員さんが取ってくれるとゆ~システム。

カンパ・いちじくオリーブ・名前忘れた…紅茶味のミニ食

いちじくオリーブはイチジクの甘いのとオリーブの酢っぱさが
混ざって面白い味でした!
あんぱんとか菓子パン類たべちゃって写真ありません=3

ホントはね~もっと買いたかったんです。
気になるパンもたくさんあったんですケド・・・
パンとの間に柵があって微妙な距離感なんですよね~
説明書きを見るのも大変で・・・
後ろに待つ行列も気になるしで・・・
やっぱりそっちのパンにして~ってお願いもできず。
なんかね、ゆっくり好みのパンを選べないんです。
衛生面的にはいいと思うんですケド、慣れてないと大変(;一_一)
でも美味しかったのでめげずにまた行くと思います!

YAMANOIのハムと一緒にカンパのオープンサンドにして頂きました。
2012061307.jpg

Ca marche
兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
078-763-1111
8:00~19:00 定休日:水曜
2012-06-18 : パン屋さん : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

フロインドリープ

パン講師の叔母と神戸のパン屋さん巡りをしてきました!
って言っても2件だけなんですけどね。。。
まずはお昼ごはんを食べにフロインドリープさんへ行ってきました。


ちょこっと時間をずらして13時に行ったんですけど行列でした。。。
2Fのカフェスペースです。
2012061301.jpg
私こちらのお店をずっ~とパン屋さんやと思ってました~
なんだかドイツの焼き菓子がメインっぽいですね。
パンを買う気でいたら、パンの種類が少なくてアレ???
って周りを見渡すとクッキー等の焼き菓子売り場の方が広かった。

クラブハウスサンドイッチ¥1,050
2012061303.jpg

ダブルチーズBLT¥1,050
2012061304.jpg

感想は。。。美味しくないわけじゃないんですケド
ただちょっとお高い。。。
BLTなんて、ほぼレタスやしね(^^;)
パンのぱさつきもちょっと気になる。

歴史ある建物の中で、お茶できるってのはとても貴重で
雰囲気はとてもいいんですよね~!

ケーキ各¥525
2012061302.jpg
トレーにのせて持ってきてくれるのでこの中から選びます。
ショートケーキ選んだんですケド、甘かった。。。

最初にお水と一緒に付いてきたクッキーが美味しかったです。
なのでやっぱり焼き菓子がメインなんかな~

ソフトグラハムロール・ライロールを買って帰りました。
2012061306.jpg
ドイツパン好きなんで、ポンパニッケルも買って帰ったんですケドね
ちょっと好みと違ってました。。。

平日にはお得なランチセットがあるので平日に行くのがベストかも!

フロインドリープ
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15
2012-06-14 : パン屋さん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ブラックカレーパン

めちゃくちゃ美味しいカレーパン発売されました!!
今まで食べた中でこれ一番美味しいデス!
高いケド、毎日食べたいくらいでした~!!

東洋軒のブラックカレーパン¥380
2012040310.jpg

東洋軒のあのブラックカレーがブラックな生地に包まれてます!
この生地がね~モチっとしててほんのり甘くて美味しいんですよぉ~
2012040311.jpg
話のネタ程度に買ってきたんですケド、あまりに美味しくて
もっと買ってくるんやったな~っと後悔…
また買いに行かねば!!
2012-04-05 : パン屋さん : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

Ageha Classic

こちらもちょいと前のレポですが。
hohoemiさんから逆向いて歩いてみたら発見しました!
2011120705.jpg
とっても小さなドアで、通り過ぎてしまいそぉ~
2011120707.jpg

小さな店内ですがベーグルの種類は豊富…だったであろぉ…
ネーム札はいっぱいありましたがベーグルは数種類。
2011120706.jpg


プレーン¥80
2011112203.jpg
クリチとリンゴ¥140
2011112204.jpg

ふんわり柔らかめです
2011112205.jpg

こちらの嬉しいところは価格!
今時80円でベーグルが買えるんですよ~!
ちょっとこぶりですケド、この価格なら数種類買えますよね!

でも私が行った時にはそんなお手頃価格はプレーンのみ…
まだお昼前やったのに~売り切れてしまうんですね…
ホント残念…

Ageha Classic
京都市上京区河原町通り荒神口西入る北側4軒目
エルスール河原町1F東側
AM 10:00~PM 7:00 (月曜日定休)
2011-12-07 : パン屋さん : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
