
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ポアール POIRE

久しぶりのお店レポです!
行って来ました!ポアールさん!!


ずっと気になってたんですケド。
所用ついでにケーキってなかなか買えないんですよね~
思い立って本店まで行ってきましたよぉ(*^^*)

ピスターシュクリュ¥560・オランジュ¥460
2014060502.jpg
ピスタチオのケーキ好きなんですよぉ♪
不思議だったのがオランジュの上にのっかてる黄身みたいなヤツ。
中からとろ~っとマンゴーソースが出てきました!!
どぉ~やって閉じ込めてあるんやろ~

チョコのは・・・忘れました・・・フロマージュクリュ¥380
2014060503.jpgーソース
チョコのケーキ美味しかった~
どれも美味しくて近くだったらまた行きたい!

ちょうど路面電車が~
街の雰囲気も独特で、今度は路面電車にも乗ってみたいな~と思いました。
2014060501.jpg

ポアール
大阪市阿倍野区帝塚山1-6-16
営業時間 : 9:00~22:00
定休:年中無休
2014-08-05 : 洋菓子・Cafe : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Salon de The AU GRENIER D'OR

京都散策おやつ編
錦市場でお買い物を済ませた後は、すぐ近くにある
サロン・ド・テ・オ・グルニエ・ドール
2012102408.jpg
名前、長いしややこしいし。。。覚えれません(^^;)

前回テイクアウトのお店へ行った時にはほとんど
売り切れてたんですよね~
カフェの方はどぉ~かな~っと思い行ってきました。

まだケーキ残ってるや~ん!って思ったものの
ウェイティングリストに記入して待ってる人達がいっぱい。。。
2012102409.jpg
順番が来た時にはケース内のケーキ減ってました(T_T)

リンツァトルテ
2012102412.jpg
ザクザクと濃厚なタルト生地と甘酸っぱさが絶妙~
タルト生地ってこ~ゆ~もんなんですね!
これ家でも再現できたらいいのに~

ジュレドショコラ
2012102411.jpg
下はくるみ入りのガトーショコラでその上には寒天で固めたチョコ。
くどいかな~って見た目と違って、半分は和菓子風なので意外とあっさり。

どちらもとても美味しかったです。
2012102413.jpg
お隣の方が食べてたコースが気になる~
ケーキのフルコースってどんななんでしょうね???
次はフルコースを食べに行ってみたいと思います! 

お席、運良く中庭横でした♪
2012102410.jpg
2012-11-08 : 洋菓子・Cafe : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

グラマシーニューヨーク

いつもは素通りするショーケースで足を止めてしまいました。
食べたい気持ちが抑えられず購入~
2012062207.jpg
たった2個のケーキを梱包するのにえらい時間かかるな~
って思ったらものすごくたいそうな箱に包まれてました。
保冷剤も6個も入ってた。。。

夏の新作らしい。
お名前忘れちゃいました。。。
2012062208.jpg
これ旦那様チョイスなんですが、失敗したらしい。。。
確かに。。。中身ほぼゼリーでした(^^;)
久しぶりのケーキやったのに残念ね~
すごくお高かった気がするのですが、カゴ代???

保冷剤いっぱい入ってたのにね~
溶けたのか傾いてますね~
2012062209.jpg
こちらロング状のものが気になってたんですケド
カットサイズで十分でした。
こってりチョコ濃厚でした。

う~ん。。。お値段がね。。。
カゴとか箱いらんしも~ちょっと庶民価格やといいのに…
家族みんなで!って時にホールケーキを買うのがいいかな~
2012-07-04 : 洋菓子・Cafe : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop

母の日ロール

も~先週のことでした。。。

義母さんへの母の日のプレゼント。
何も思いつかないので食べれるものにしてます。
お気に入りの田むらさんのロールケーキ
2012051715.jpg

も~マンゴーロールが登場してました!
美味しそうだったので自分用も(*^_^*)
2012051717.jpg
写真撮るのに、移動させようと思ったんですケド。
あまりに柔らかくて指のあとついてしまったので
そのまま撮影。

ふわんふわんで持ちあげたら形が変わってしまいました!
2012051716.jpg
でも、田むらさんはやっぱりいちじくロールが一番やな~!
来年は逃さずいちじくの時期に買いに行こう!!


家の娘さんからは、カーペットの洗濯!
とゆ~洗礼を頂きました(;一_一)

2012051718.jpg

洋風菓子処田むら
京都府木津川市木津神田6−89
2012-05-21 : 洋菓子・Cafe : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

たけの子パイ

テレビで紹介されてから人気急上昇のお菓子があるよぉ~
っと教えてもらいました。

ポエム洋菓子店さんのたけの子パイ


京都山城産のタケノコを、ラム酒で煮込んであるとか。
そのタケノコと白あんをパイで包んだお菓子。

斬新~!!
タケノコがパイになるってどんなん???
と~っても気になり早速手に入れてきました!

パイ生地はボロボロくずれないよぉ~あえてソフト生地だとか。
サクサクではなく、しと~っとしたパイ生地
2012020613.jpg
タケノコは甘~くお酒で煮てあるのでタケノコの味はしません。
食感はシャクシャクとタケノコで。
食感の良い何かのコンポートみたいで違和感まったくないです!

ただタケノコの味しないので…タケノコはタケノコとして
食べた方がいいのでは???
とは思いますが…
お菓子にしなくても、山城のタケノコすでに有名やし…

でもホント斬新で面白いデスね~
美味しかったのでまた食べたいな~とは思います!

ケ○ミンSHOW~で紹介されるものって、ホントにその地方で
根付いてるとは限りませんよね~
最近よく思う…

ポエム洋菓子店
京都府相楽郡精華町 大字祝園小字杉本9
TEL:0774-93-0399
2012-02-13 : 洋菓子・Cafe : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
