
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

阿倍野でオフ会

先週、manngoさんekko*さんに会いに天王寺へ
あべのハルカスを見上げてきました( *´艸`)

段取りはekko*さんにおまかせでしたが美味しいの連続でした~!!
十六夜二丁目さん
泉州産素材のお料理が盛りだくさんで初めて食べるものばかり

お造り盛り合わせ

どれがお初かと言いますと、タコの右下にあるものなんですケド。
これアナゴのお造り!
今年初のハモは炙りと湯引きの2種でこちらもとっても美味しかったです。

アナゴの天ぷら
2014051900.jpg
ねぎと少しのお醤油だけで頂くのですがこれまた美味♪

タコのエスカルゴ風~
2014051901.jpg
お造りのタコも美味しかったのですがこれも美味しかった~
コリコリして、でも柔らかくてなんとも言えない食感でした!

アナゴのタタキ
2014051903.jpg
お造りが美味しくてアナゴにはまってしまいました(*^^*)
アナゴのタタキなんても~2度と食べれないかも。

他にも水なすのグラタンや、ハモ寿司などなど~
どれを食べても美味しくてこれまたびっくりなのでした。

話込んでると時間はあっと言う間で、最後は駅までダッシュ=3
と慌ただしいお別れになったのですが、こんな感じが心地いい♪
またお会いできる機会が楽しみです!
お誘いありがとうございました~(*´▽`*)
2014051904.jpg
2014-05-26 : ごはん屋さん : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

マンゴツリー大阪

久ぶりに都会へ出かけてみました!
せっかくなのでグランフロントでランチでも~
っと思ったものの・・・
予約でいっぱいだったり行列だったり。

ちょっと贅沢かな~っと思いながらも奮発してマンゴツリーの
ランチブッフェ¥2,500をいただくことに。
2013121401.jpg
ヤムウンセンやサラダなどなど

このヤムウンセンが辛い!!
辛すぎて。。。他の料理の味がわからず汗が止まらず(T_T)
2013121402.jpg
野菜と海老の炒めやガイトード、パッタイ、カオパット
鶏挽肉のバジル炒めにチキングリーンカレー、フォー

フォーは、鶏がらスープかトムヤムクンスープから選べます。
私はトムヤンクンを。
グリーンカレー美味しかったです~♪

デザートコーナー
2013121400.jpg


タピオカ&ココナッツミルクのケーキが美味しかったなぁ~
2013121403.jpg

食後にコーヒーだけでもついてると良かったかな。
ドリンクが別なのと、これと言ったメインのお料理がなく
庶民にはお高い気がする。。。

mango tree osaka
大阪府大阪市北区大深町4番20号
グランフロント大阪 南館 8階
ランチ 11:00~15:30(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
2013-12-16 : ごはん屋さん : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーバイキング2013

今年も夏の終わりは東洋軒のカレーバイキングへ!
すっかりUPするのが遅くなってしまいましたが。

やっぱり最初はブラックカレー♪
後ろに見えるのはグリーンカレー

カレーは全部で5種類とハッシュドビーフ
2013091703.jpg

サイドのクリームコロッケがお気に入りデス!
夏野菜カレーも美味しかった~
2013091700.jpg

とりのから揚げにエビフライ、豚のしょうが焼き、クリームコロッケ
面白かったのがいか飯フライ(*^^*)
2013091702.jpg

デザートコーナーには今年もマカロン!
梨にシフォンケーキにガトーショコラとプリンも
2013091701.jpg

何度か梨で口直しをしましたが年々食べれる量が減ってる(T_T)
早々ギブアップしてデザートタイムとなりました~
2013091705.jpg

やっぱりカレーってそんなに食べれへんなぁ。。。
来年は行かないかもしれませんが。
次回はお昼に。
今年は平日の夜なら少ないかと見込んで
夜の部に行ってみたんですケド・・・
予想は外れて、仕事終わりのOLさんやサラリーマン
そして団体家族まで。。。
やっぱりランチが無難かもしれませんね~
2013-09-16 : 三重 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

アププレ

叔母サマと女子会でした(〃^∇^)o彡
町屋のかわいいフレンチ店 アププレさん

店内とっても素敵で、いい雰囲気の照明でした。
なのでお写真ブレブレです。。。(^^;)

アミューズ:豚のリエット・グジェール
2013020101.jpg
この小さなシュー、チーズのいい香りがして美味しい!!
あと2・3個食べたかったなぁ~
初めて見たJOKERってジュース、これまた美味しい!

前菜:丹波鹿と栗のパテ・サーモンマリネと山羊チーズ
2013020102.jpg
美味しかった~!!
山羊のチーズ少~し味見させてもらいました。
塩っけがサーモンにぴったりで、クセが気になりません!

大根のポタージュ
2013020105.jpg
緑のは菜の花
最後にフワ~っと大根の香りがする優しい味のポタージュでした。

白身魚のポワレ
2013020106.jpg

仔鴨のロティ・シードルソース
2013020107.jpg

どのお料理もホント美味しかったデス!
今回は叔母サマのご厚意で贅沢させて頂きましたが
こちらのお店とってもリーズナブルコースもあり!
すっごくすごっく美味しかったのでまた行きたいな~っと
旦那様におねだりできそぉです(*^_^*)

叔母サマごちそうさまでした~♪
2013020108.jpg

決算期に入り毎日お仕事に励んでます。
コメント欄閉じますが、皆様宅へ遅れながらも訪問させて頂きます!
2013-02-12 : 京都 : トラックバック : 0
Pagetop

京都 和久傳

むふっ( ´艸`)
またご馳走食べてきました~(〃^∇^)o彡
京都 和久傳さんです!

先附:飯蛸と菜種の芽の天ぷら
2013020200.jpg

中皿:からすみ餅・椀:鱚の一夜干し卵豆腐・油物:河豚の天ぷら
2013020202.jpg
向附:活穴子の薄造りは写真撮るの忘れました。。。
からすみ餅、美味しかったんですけどね~
これがおなかの中でどんどん膨らんですぐに満腹に。
椀に入ってた花山葵、ツ~ンと刺激的な大人味でした(^^;)

焚合:和牛やわらか煮
2013020205.jpg
雪中筍・蕗・ふきのとうと季節感たっぷり。
和牛、お箸でホロホロと崩れる程柔らかかったデス!

そして和久傳と言えば!
鯛の黒寿し
2013020206.jpg

水菓子は、リンゴの葛よせ・柚子餡最中・おうすでした。
2013020207.jpg

う~ん!また行きたい!!

2013-02-06 : 京都 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
