
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お弁当いろいろ

メイン。。。ゆで卵???
手前に隠れてるの西京焼きのはずです(;一_一)
2012051708.jpg
塩麹漬け卵いっぱい作りました~
冷蔵庫に塩麹の瓶が並んでます。

ゆで卵は隙間をたっぷり埋めてくれるので連日入れてました(^・^)
この日はポテトグラタンと一緒に
ゆで卵とじゃがいもで口の中モゴモゴしそぉ~
2012051709.jpg

一の傳さんでお得な切り落としをゲットしたので
西京焼きも連日投入です~
この日も西京焼きがメインなのですが隠れてます。。。
隙間がたっぷりできたのでチーカマいっぱい投入デス!!
2012051710.jpg

週末、トリマーの従妹チャンがNICOの爪切りしてくれました~
病院でお願いするよりキレイにカットしてくれるので助かる!
2012052800.jpg
2012-05-28 : お弁当 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

お弁当いろいろ

お弁当いろいろです。
日中の気温が上がってきたので輪っぱ弁当箱に変わりました。
20120510110.jpg

撮り貯めしておいたら、おかず何やったのか覚えてません。
メインはいつかの高級エビマヨと海老なし海老ごはん
etuサマのかぼちゃの飾り切り、面倒ですケドかわいいので
時々頑張ってます!
20120510109.jpg

この日のメインは厚切りベーコン
隙間にかぼちゃとちくわを押し込みました。
2012051706.jpg

この日のメインは餃子~
2012051707.jpg
餃子いっぱい作ってお弁当にも入れました!
餃子、スーペースとるのでとっても楽チンでした~!!

このお弁当箱、おかずいっぱい必要なので嫌い。。。
できるだけ前の晩のおかずを残すようになりました。
日持ちのする副菜を作っておかないといけませんね~
2012-05-22 : お弁当 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

つくれぽ

またまたつくれぽデス。
そしてまたお野菜少ないデス・・・

manngoさんのらっきょう入りポテトサラダを作りました~

北海道土産のウマウマなミニいくら丼と作り置きの五目豆と
手抜きになってしまったのでポテサラぐらいは彩良くね!

少しだけ残ってたワインらっきょを使って作ってみたら
紫色がいい感じで映えてますね~
2011082909.jpg
何で今までらっきょう入れへんかったんやろ~???
って思うくらい美味しかったデス。
これからは、ポテサラにはらっきょやろ!って言います!

らっきょう効果で痛みにくそうやったのでお弁当にも入れました。
201108303.jpg
卵のもっつぁんと一緒に。

manngoさん美味しいレシピをありがとうございます!
2011-09-21 : お弁当 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop

肉巻きおにぎり弁当

毎日、素敵にかっこよくお弁当を作られているetu様
照り照りの肉巻きおにぎりがとても美味しそうだったので
旦那様のお弁当を肉巻きおにぎりにしました~
2011080924.jpg

高菜ふりかけのおにぎりにタレで漬け込んだ豚肉を巻いて。
タレは我が家”秘伝”のエバラ焼肉のタレ(笑)
お弁当のおかずはこの焼肉のタレに頼りっきりデス
秘密にしないといけない恥ずかしぃ~調味料デス…
2011080925.jpg

焼く時に砂糖醤油を少しからめて照りをつけました。
少し手間はかかるケド、旦那様好みのお弁当なので
ガッツリとかぶりついてることでしょぉ
2011-08-09 : お弁当 : コメント : 26 : トラックバック : 0
Pagetop

バーガー弁当

バンズはご期待どぉ~りバーガーになりました~
こちらのバーガーは旦那様のお弁当用です。
マンネリ弁当から脱出するための裏ワザなのデス。
2011072507.jpg
スパムと薄焼き卵・ハバティデリスライスチーズ・トマトをサンドしました。

ホントはパティ作っておく予定だったのですが
ミンチの特売に行けなかったのでスパムで代用~

ハンバーガーに全力投球したのでホントにこれだけ…
なので旗を作ってかわいさをプラスしておきました
2011072508.jpg

帰宅後の旦那様はめっちゃ腹減ってんねんっと騒いでおりました…
けっこうボリュームはあったはずなんやけどなぁ~
2011-07-27 : お弁当 : コメント : 24 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
