
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

手作りベーコンのパスタ

すっかり。。。6月も中盤に差しかかってました((+_+))
も~今年も半分終わっちゃいましたね。。。(-.-)

こちら先月の夕ご飯です。。。
フォカッチャを焼いた次の日なんですケド


気合入れてベーコン作ってみたんです。
出来がいまいちで。。。パスタにのせてごまかしました。
2013052412.jpg
燻製のチップがお肉についてしまって、時々木を
食べるはめになっちゃいました~(/ω\)

またまたドラゴンフルーツのサラダ
他はなんだったんでしょ~
スープと何かです。。。
2013052413.jpg

ご訪問ありがとうございます!
すっかりなまけ癖がついてしまってますが
更新・お返事・訪問頑張りたいと思います!
2013-06-17 : 洋食 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

クリスマス2012

薄暗い写真うまく撮れません(T_T)
2012122600.jpg

先日のマリオシェフレシピでクリスマスディナーでした!

じゃがいものニョッキ・カニのクリームソース
2012122602.jpg
ちょうどカニ足を頂いたのでドドンとのせてみました^m^
ニョッキ正解がわかりません。。。(^^;)
こんなもん???で茹でたらちょっと柔らかい気が。

鶏モモ肉のロースト マルサララムソース
2012122601.jpg
近所のスーパー探してみましたが当然の事ながら
マラサラ酒なんてものありませんでした(ーー;)
ラム酒で代用しました。

マリオシェフが作ったものを味見できなかったので
これでいいのかがさっぱりわかりません(^^;)
美味しかったのでヨシとしときます!

あとは前日の残り物、バーニャカウダとタンシチューでした。
2012122603.jpg
残り物とは言えない豪華なものばかり。
今日から一気に食卓が寂しくなります(T_T)

デザートもちゃんと用意した~
2012122309.jpg
2012-12-26 : 洋食 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

パパイヤカレー

2012102306.jpg
ekko*さんの器にカレー盛り付けちゃいました。。。(^^;)
違和感ないんでいいですよね???


おばぁが送ってくれた青パパイヤ。
ちゃんぷる~にするつもりがすっかり忘れてて。
気付いたら黄色くなってました(;一_一)
青色は大好きなんですケド、黄色くなったパパイヤは
食べれないんです。。。唯一口にしたくない食べ物かも。
頑張って食べてみたんですケド。。。
やっぱり苦手でした。

でも処分はできないのでカレーにしちゃいました~
めっちゃ美味しくなりました^m^
カレーってすごいわ~っと実感しました!
コストコで買ってる瓶に入ったインドカレーです。
2012102307.jpg
箸置きかわいいですね♪

枝豆とトマトとカボチャの一口サラダ・パプリカのピクルス
2012102309.jpg

トマトのん、めっちゃ食べずらかったデス・・・(^^;)
微妙な大きさで、一口では食べれへんし。。。
かと言って二口にもできへんし。。。
無理やり口に押し込んだら、味わってる暇はなく
一生懸命噛むことに専念してました。
2012102308.jpg
2012-11-09 : 洋食 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

鶏の無花果ブランデー煮



2012100304.jpg



鶏の無花果ブランデー煮

~材料 2人分~
・ブランデー無花果 1個分
・鶏もも肉 100g
・塩コショウ 少々
・しいたけ 2個
・無花果ブランデー 大さじ1
・醤油麹  大さじ1
・オリーブオイル 少々

~作り方~
1.鶏肉を1口大に切って塩コショウで下味をつける。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し鶏肉を入れ
 焼き色がついたら一度取り出す。
3.2のフライパンにスライスしたしいたけを入れ
 無花果・ブランデー・醤油麹と一緒に煮詰める。
4.耐熱容器に鶏肉、無花果を入れて3のソースをかけ
 オーブン160度で10分焼く。

2012100306.jpg



先日の自家製無花果ブランデーでオーブン料理を作ってみました。
お酒が弱いので、煮詰めることでアルコールをしっかり飛ばしました。
バケットにのせて食べました~
2012100305.jpg


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
2012-10-03 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ル・クルーゼづくしで♪

ルクづくしにしてみました~♪
狭いテーブルにいっぱいいっぱい。。。(;一_一)
そして熱気で暑かった。。。
2012092500.jpg

ミニ・ココットに先日のetuさんのジャガイモ団子
2012092501.jpg
あんかけをコンソメと牛乳に変えて洋風にしてみました♪
そしてオクラに代わりアスパラを投入です!
シーチキン入りじゃが団子合うぅ~ヽ(^。^)ノ

レクタンギュラーにはhannoahさんのパングラタン
2012092502.jpg
食パンの耳があったので早速つくれぽです!
これ簡単で美味しかったです^m^
美味しくないトマトが美味しくなりました!!
+パプリカです。

グリル・カレには焼き野菜を~
2012092504.jpg
hannoahさんと言えばとうもろこし(^・^)
って程登場するので、ついつい帰りに買ってしまいます。
白いコーンと2色並べて食べ比べしてみました!
あとはお茄子とズッキーニです。
オリーブオイルと黒コショウのみで味付け。

ココットロンドには栗のシチュ~を
2012092503.jpg
栗がゴロゴロ入ってるんですケドね~
見えてへんし。。。写真イマイチやし。。。
小さめに(^^;)
2012-09-25 : 洋食 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
