
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ユッケジャン?うどん

気付けば週半ば。。。
コメント頂いているのにお返事遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m

久しぶりの更新ですが、ちゃんとした食事を作ってないし
何作ったんやっけ~?っと思いだしながらデス(^^;)
2013021908.jpg
ポテサラの生ハム巻きがお気に入り。
前回ピックさしたらかわいいよぉ~っと教えて頂いたので
早速ピックさしてみました^m^

帰宅後、電池が切れたかのよぉ~に頭が働いてくれません(T_T)
普段からそんなに活動してくれませんケド。。。
チャチャ~っと作れるごはんしか浮かばないんですよね~
この日はユッケジャン風スープうどん

ホントに風~です。
お肉と野菜を炒めてピリ辛スープにしてうどん入れただけです。。。

ekko*さんのとろろ昆布の温やっこ
2013021909.jpg
優しい味でホっとします(^・^)
2013-03-13 : 多国籍 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

マルチグルメプレートで焼き肉

クイジナートさんのマルチグルメプレートで焼きバラ肉です!
2012080900.jpg

月に2回近所の精肉問屋さんで開催されるセールで
和牛バラ肉@200円でした~!!
薄くてもいいお肉です!
玉ねぎと一緒に焼いて食べると美味しいんです!
2012080901.jpg
片面は平板、も~片面は網板使用でお野菜も
美味しく焼けました!

そしてこちらは旦那様のお土産のユッケ!!
今はも~ユッケを販売できるお店は限られてるそぉで。
てんこ盛りでいただきました!!
2012080902.jpg



クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

2012-08-20 : 多国籍 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

マルチグルメプレートでチヂミ

休みのうちに!!
っと張り切って畑に行ったら軽い熱中症になりました(--;)
ずっと汗が止まりませんでした~

地味ですケド、レシピのなかからチヂミを作りました!
2012072505.jpg

こちらのプレート1枚で2役こなしちゃいます!!
鉄板と波板の両面使用できるんです。
我が家の狭いシンクにはとってもありがたいんです。
1枚ずつだと小ぶりで軽くて洗うのもラクなんです!!
大きいと思いし、そこら中水が飛び跳ねるしでいつも
苦労してたんですよね・・・
2012072503.jpg

ギュっとプレスして焼くのでカリっとなるんですよね~
これフライパンでは出来ないトコ。
2012072504.jpg


あとはプゴク・韓国風焼きそば・トマトとブロッコリーのナムル
2012072506.jpg

クイジナートのファンサイトファンサイト参加中

2012-07-29 : 多国籍 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

つくれぽごはん

とても地味なごはんです。
でも地味に美味しいです。
2012052403.jpg

hannoahさんのするめいかと野菜のピリ辛あえを作りました~
マッコリにピッタリです!
こんな小鉢じゃ全然足りなくて、結局ボールを真中にドンと置いて
つまんでました!!

お隣にあるのはすいかちゃん宅で登場したイタドリ
我が家も、下処理済みのありがたいイタドリを頂いたので
サッと炒めて、お出汁・ゴマ油で味付け
2012052404.jpg
イタドリすご~く好きなんですけど、どの草がそぉ~なのかわからず
自分では採れません。。。

先日、麹屋さんへ麹を買いに行ったら。
おばちゃんがあれもこれもと試食を出してくれた。
レシピもくれたりするので、調子にのって麹を大量買い
してしまいました。。。(;一_一)
せっせと塩麹を作って、消費していかなければなりません
ちょっとずつ買えばよかったのに。。。
あ~甘酒美味しいよぉ~って飲ませてもらったのに
レシピは口頭だったので覚えれませんでした。
また聞きに行って、作ってみたいと思います。

そんな大量麹から作った塩麹で、ゆっぴぃさん宅で見た
塩麹鶏じゃがを作りました~
2012052405.jpg
新たまねぎいっぱい入れたんですけどね~
なくなってました…
2012-05-25 : 多国籍 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

カレーの日

週末ガッツリ雪が積もりました。

土曜日はしっかり家に引きこもってました。
家にあった食材で温まるごはんを。
寒い日にはスパイシーなカレーが美味しい!

チキンのイエローカレーです。

レッドカレーが食べたかったのですが、ペーストのストック切れ…
サラダになる材料がなくて…ほぼわかめ…

ナンはも~ちょっと発酵させたかったケド待ち切れず焼いてしまいました。
ナンのレシピはコチラ
2012021518.jpg

今日はトムヤムクンが食べたいけれど、海鮮はお高いので
どぉ~しよぉ~か考え中…
カニカマじゃアカンよな。。。
2012-02-20 : 多国籍 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
