
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

復習~DELIZIOSO

忘れないうちに復習しました!


でも。。。マリオシェフの味にはなりませんでした(^^;)

温めたミニにソースを入れておけば保温できてました~
2012112508.jpg
わざわざアンチョビ買ってきて作ったのに。
旦那様はアンチョビの味が好きじゃないらしい。。。(;一_一)
この日の一番高価な食材やのに!!

海老のトマトクリームパスタ
2012112506.jpg
なんかちょっと違うな~って味なんですケド。
美味しかったデス^m^
でも習ったのはこんな味じゃなかったなぁ。。。
って思いながら食べました。

あとはカリフラワーのスープときのことベーコン炒めでした。
2012112507.jpg
ちょっとレッスンに行ったぐらいで料理上手になれる訳じゃぁ
ないんですね~(^^;)
2012-12-04 : イタリアン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

おうちイタリアン

昨日紹介した無花果ピザの日のごはんデス!
2012092601.jpg

まずは。。。hannoahさんのベイクリゾット
2012092604.jpg
オーブンでリゾットが作れると聞いて早速ミニで挑戦!
玄米かぼちゃリゾットです~
オーブンに入れるだけ~の料理大好きデス♪
とっても美味しくって好評でした!

おばぁからまたバナナなど南国フルーツが届いたのでドラゴンフルーツを使って
フルーツサラダとズッキーニ・ピンチョスの前菜
2012092602.jpg

ブランデー無花果のピザ
2012092605.jpg
蜂蜜がポイント!!
っと言うか。。。個人的にハニーピザが好きデス♪
スイートなピザはクリスピー生地がお勧めです!
2012-09-27 : イタリアン : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

無花果ブランデーピザ



2012092603.jpg



無花果ブランデーピザ

~材料 l枚分~
・ブランデー漬け無花果 1個分
・モッツレラチーズ 20g~30g
・パンチェッタ 20g~30g
・はちみつ 大さじ1
・ピザ生地(クリスピータイプ) 1枚

※オーブン250度に予熱しておく。

~作り方~
1.ピザ生地を伸ばしてはちみつを塗る。
2.パンチェッタ・いちじくを1口サイズに切って
 ピザ生地にのせ、モッツァレラチーズを散らす。
3.250度のオーブンで6~7分焼いて出来上がり☆

2012092600.jpg


~クリスピーなピザ生地~
・強力粉・・・30g
・薄力粉・・・20g
・イースト・・1.5g
・塩  ・・・ひとつまみ
・水  ・・・20g
・オリーブオイル 5g



先日の自家製無花果ブランデーの果肉を取り出して
大好きなハニーピザを焼きました♪
ほんのりブランデー風味の無花果と蜂蜜の甘さに
パンツェッタの塩っけがいい塩梅デス♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
2012-09-26 : イタリアン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒュッゲなカレーピザ

先日の美味しいアンデルセンさんのレトルトカレー
1人分が多くて食べきれそうになかったので
少し残してピザソーズに使ってみました。
2012082007.jpg

パンに合うカレーって事だったのでピザ生地にも
合うんちゃうの~?
って単純な考えデス。。。(^^;)
2012082008.jpg
お豆がゴロゴロピザになりました~!
色合いがイマイチですね。。。でも美味しかったデス!
カレーが美味しいので必然的に美味しく仕上がります!

えだ豆とコーンのパスタ
2012082009.jpg
市販のパスタソース。。。
そのままも何やしな~っと枝豆とコーンを混ぜました。
極力調理しなくて済む方法を考える毎日デス。
コーン缶開けて、枝豆茹でただけです。

我が家も夫婦共同作業に挑戦してみました!
持ち方下手やわ。。。っと思いながらも我慢(;一_一)
後ろで我慢してる子がもひとり^m^
2012082010.jpg


アンデルセン クラブファンサイト参加中
2012-08-28 : イタリアン : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

サラダシューと。。。

写真ブレてるのしかありませんでした~(T_T)
2012072507.jpg

シュークリーム大好きなんです^m^
シュー皮焼いたんですケド。。。
カスタード作るのが面倒になりました(;一_一)
仕方ないのでサラダシューに使いました。
2012072508.jpg
畑のきゅうりとトマトにホースラディッシュソース混ぜただけです。

サラダに使うならこっちの生地の方が美味しいです

エリンギと豆苗のペペロンチーノ
2012072509.jpg
唐辛子入れ過ぎて激辛でした~!!
あとは自家製パンとつぶつぶ感たっぷりのビシソワーズでした。
暑いとガ~ってするのも面倒になりますね。。。


先日、NICO嬢が散歩中のワンコに噛まれました。
上機嫌で近づいてきたので、抱っこしていたNICOを下ろし
お互いスンスンしたかと思いきや、首ねっこをガブ!!っと(>_<)
NICOの数倍も大きな中型犬にですよぉ~
キャンキャン叫ぶ我が子に大丈夫~!!っと駆け寄る
私の横をそのワンコと飼い主は通り過ぎていきました!
一言の謝罪もなく。。。平然と。。。
怪我をしていないかを必死で見たあと、振り返ると
はるか彼方で散歩を満喫されてました。
先生には危なかったよ!っと言われました。
小さな傷で済んだケド一歩間違えば最悪な事態になっていたと…
噛んだ犬ではなく飼い主に問題がありますよね。
世の中すごい人がいるもんです。
あんな大人にだけはならんとこ~っと誓いました!
2012-08-01 : イタリアン : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
