
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ふっくらさんで

ふっくらさんの出番デス!
2012111300.jpg

餃子を作ったのでなんとな~く中華風~でした^m^


餃子はふっくらさんで焼くと美味しい気がします。
こんがりふっくらな焼き加減がお気に入りデス♪
2012111302.jpg
玉ねぎだけ焼き飯、さつまいものきんぴら、キムチスープでした

器:長谷園&naomitu

こちらはほっこりさん
2012111303.jpg
あまり日が差し込まない我が家で一生懸命、日向を見つけて移動してます^m^
おもちゃも一緒に連れて移動するんですよね~
見てる私もほっこりする癒しの時デス(*^_^*)
2012-11-14 : 中華 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

チーズ茶碗蒸し

中華風~です!
2012101602.jpg

etuさん に茶碗蒸しの作り方教えてもらいました♪
その作り方でチーズ茶碗蒸し作りました!
具材はトマトとチーズ、お出汁は中華だしデス。
2012101601.jpg
チーズはとろ~りクリチ系がお勧めデス!

とぅるんとなめらかで美味しい茶碗蒸しでした!
etuさんありがとうございます♪

横浜土産に皇朝の点心セットを頂いたので。
茶碗蒸し蒸してる間に焼き飯作っただけ~でした(^・^)
2012-10-24 : 中華 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

はんぺんと海老のチリソース

暑いと辛いものが食べたくなりますね~
でもちょっと辛くし過ぎました(;一_一)


海老は3匹しか入ってません(^^;)
サイコロ状に切ったはんぺんで量増ししてます!
2012072501.jpg
海老大好きなんですけどね・・・
好きなだけ!ってわけにはいかないので。
でもはんぺんとチリソースって合うんですよぉ~!!
すっごく美味しいデス!!
はんぺんだけでもいけるんちゃう?って程美味しいデス!

あとはオクラとコーンのスープとひじき煮・きゅうりの塩麹漬
最近我が家ではきゅうりはノルマ制のよぉ~に食べてます(T_T)
2012072502.jpg

2012-07-25 : 中華 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

こってりさっぱりごはん

こってりさっぱりがいいと訳のわからんリクエストやった日のごはんです。
2012052400.jpg

マーボー豆腐にしました。
2012052401.jpg
餃子の具がたくさん残ってたのでそれを使ったんですけど~
今までで一番美味しいマーボー豆腐になりました。
味付けこってりでした~
でも豆腐なのでさっぱりでしょう。。。

manngoさんの塩麹ドレッシング作りました。
だいたいの分量で作るところでしたが、manngoさんからレシピが届きました!!
我が家にはお洒落なお酢やオイルがないので、べんりで酢におまかせでしたが。。。
アボカドとマンゴサラダにたっぷりかけて頂きました!
ドレッシングとアボカドが美味しくて、珍しくサラダ完食でした~
2012052402.jpg

2012-05-24 : 中華 : コメント : 19 : トラックバック : 0
Pagetop

自家製野菜でいろいろ

畑に葉っぱ野菜を植えておくべきやったと後悔してます~
キャベツは植えたんですケド、うまく育ってくれませんでした
ピーマンや万願寺も小さくちんちくりんな形にに育ちましたが
食べれるものはありがたく頂いてます。


奥は万願寺と油揚げの炒め物
ピーマンとじゃがいもとにんじんでチンジャオロース
2011081601.jpg
畑の人参…なんかめっちゃワイルドな味がします
野性児って感じで、ちょっと濃い目の料理に使わないと食べれへん。
甘味がないのかな・・・

オカンが作ったかぼちゃと畑野菜のスープ
2011081607.jpg
あの人参を薄味のスープに入れてみたらやっぱりワイルドやった…
吊るしておいたタマネギもこれで終了~

ゴーヤも今年は実の付きが悪くそんなに食べれませんでした~
雨とか台風で畑に行けない間に赤くなってしまったり・・・
右のは白ゴーヤで苦味が少ないんです。
でも色素が薄い野菜ってひ弱な気がします。
2011090500.jpg

このゴーヤでつくれぽ~
Matildaチャンが作ってた Runeさんのメキシカンゴーヤチップ2011092200.jpg
ぼ~っとしながらゴーヤを切ってたら半分にしてしまってました
あの輪切りがかわいいのに…
見た目は悪くてもこんがり目に揚げたの方が美味しかったデス!
またリベンジやけど、ゴーヤ収穫できるかな…
2011-09-22 : 中華 : コメント : 23 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
