
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

グアム旅行3日目

グアム旅行最後の記事です!

ハイアットからはビーチを歩いて帰りました。

最終日、とってもいい天気で海も綺麗でした!

また冷房が効かない、シートが壊れたオンボロバスで空港へ向かいます。
この日は天気が良かったので、車内ホントに暑かったです~
やっと空港に着いても、空港内もなんだか生温~い。。。
ホテルの部屋もキーを抜くとエアコンも止まっちゃうし
スーパーの袋にも再利用!って書いてあったのでグアム島は
エコに取り組んでるのかも。

チェックインのあとは靴まで脱がされる厳しいチェックを受けます。
スーパーで買ったヨーグルトを持ち込もうとしたらNO!でした。
ヨーグルも水扱いになるみたいなのでご注意を~!

帰りは揺れがなく、すぐにドリンクサービスが始まりました~
けどね。。。3時間後に車の運転しやなアカンのよ。。。
帰りは飲めへんのよぉ~(-_-メ)

機内食
2012060409.jpg
おなかいっぱいで食欲ないのに、こってり味のペンネ登場~
お味はまぁまぁですが、おなかいっぱい。

関空には明るい内に到着です!
2012060410.jpg
3日間あっと言う間でした~

買った物を紹介しようと広げてみてびっくり。
これと言ったもの買ってませんでした~
時間もなく重量制限が気になって買えなかったんです。。。
ちゃんと買い物も満喫してきたらヨカッタです(T_T)

メイシーズで買ったもの
OXOのウィスクにヘンケルスのナイフシャープナー
マーサのおたま置き・そしてサムソナイトのスーツケース
20120612100.jpg
リモワを買う予定で、出発時はスーツケース1つでした。
円高のおかげもあって安いとは思うんですケド。。。
やっぱり思いきれず、サムソナイトとなりました~
こちらなんだかんだ割引されて$125でした~
復路だけで傷ついちゃって、これにしといて良かったかな~
っと納得してます。
きっとリモワを買ったら、片時も手放せない気がする。。。

ペイレスとKマートで買ったもの
大好きなマカロニチーズは3種類購入!
ケトルチップ・ドライマンゴーとパイナップル
スパム・Tideの携帯用シミ抜き
20120612101.jpg
マカロニチーズももっと買えばヨカッタ~軽いのに!
帰ってスーツケースを空けたら、ほぼポテチで埋まってました。
まだまだ詰めれたのにな~っとホント後悔(;一_一)
スパムも日本にないガーリック味やチーズ味があっていっぱい
買いたかったんですけどね~
買い物に関しては不完全燃焼です。。。
2012-06-12 : グアム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ハイアットのサンデーブランチ

荷造りを済ませたら、早めにチェックアウトをしてピックアップまでの
待ち時間でランチを済ませようと予約しておきました。
ハイアットリージェンシーのラミレンダのサンデーブランチです。
ちゃんと予約出来てるか不安だったんですケド、出来てたみたいです^m^

いいホテルは見晴らしが違います!


とにかく美味しそうなものがたくさん並んでました~
ここで作ってもらうオムレツもすごく美味しいんです!
自分で具を選んでお皿に入れて彼に渡すだけ。
「チーズプリーズ」でチーズインしてくれます(^・^)
2012060402.jpg

ステーキやチキンコーナー
2012060401.jpg
残念ながら、も~脂っこいもの受け付けませんでした(ーー;)

シーフードコーナー
2012060403.jpg
現地の人がOH~!!っと喜んでお皿にのせてたので真似してのせたカニ。
ど~やって食べたらいいのかわからんほど甲羅が頑丈でした(-。-)
やっと割れたところでさほど美味しくない小さな身が出てきてびっくり。。。
でもアメリカンな方々のお皿にはこれがてんこ盛りでした。
ど~やって食べるんやろ???

デザートコーナー
2012060404.jpg
見た目も綺麗なケーキがたくさん並んでるんですよぉ~

ここのお進めはシャンパン飲み放題!
ちょっと減っただけですぐに注いでくれるわんこシャンパン^m^
2012060405.jpg
さっき食べたばかりのエッグベネディクトをまた食べる。
も~帰るだけなので、ムール貝も食べました~
不足気味やったお野菜もあるしチーズも4種類あります。

やっぱりちょっと甘めでしたが、ケーキも美味しい!
2012060406.jpg
チョコケーキは甘すぎましたけどね。。。
自分でカットできるので小さめに切れば全種類食べれます。

お気に入りはクレープ~
ベリーのソースが何種類かあってこれが美味しい!
大好物のイチゴはモリモリ食べました^m^
2012060407.jpg
こんな食事から始まる休日っていいですね~
こちらホントに予約必須のようで満席になってました!
しかも外人さんが多かったです~
2012-06-11 : グアム : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

デデドの朝市

グアム旅行3日目
朝5時に起床してデデドの朝市に出発です。
朝が早すぎて寝ぼけてたんでしょうね~
JP前からの赤いシャトルバスは6時35分発なのに
6時と勘違いしてバス亭に向かっちゃいました。。。
誰もいてへんはずやわ。。。

で、仕方なく向かいのバス亭から出発するHISのバスに乗りました。
このバスだと逆回りで1時間もかかるんですけどバス亭で待つよりも
バスに乗ってしまお~って事になった訳です。
HISbuss.jpg
バスの時刻表は変わるかもしれません。
DFSにあるHISのツアーデスクで確認してくださいね!

バスは途中で満車になり、そこからノンストップでガンガン飛ばして
6時40分にはデデドに到着しました。


バナナ食べったかったんですケド、も~すぐ飛行機に乗るので買えず。
手のひらサイズのマンゴーが¢50だったので2個買って帰りました。
ホテルに戻ってすぐ冷凍庫で冷やして食べたんですけどね~
すっごく甘くて美味しかったデス!!
2012060301.jpg

このお店?に現地人がどんどん入って行く
2012060302.jpg

しばらく様子を見てたんですケド、どれがいいのかわからず。
2012060303.jpg

ビーフヌードルを注文してみました。
2012060304.jpg
さっぱりしたスープにガーリックがしっかり効いてて
短くて、しっかりした歯ごたえの麺が美味しかったです!

BBQ$1 手前がポークで奥のがチキン
2012060305.jpg
早朝からBBQってすごいですよね!
煙モクモクでした~

何でか行列が出来てた春巻き屋さん
2012060306.jpg
3つで$2と安いのかど~なのかわからず購入~
ただ、揚げてる様子を見てたら冷凍食品的な袋をビリ~っと
破いてお鍋に投入して揚げてただけでした。。。
味も普通~なんで行列ができるんやろ???

朝市と言うよりフリーマーケットですね~
家のいらなくなったものを売ってるブースがあったり。
小さなカニ数匹だけ売ってたり。
ひもでくくられた鶏が売られてたり。ペットではないよね。。。
大きなタンスも売られてました~
途中スコールで売り物がボト濡れになってるんですけど~
でも気にせず売っちゃう~ってあたりが面白かったデス!

ちょこっと物足りない感じだったんでホテルに戻って
Jiaでエッグベネディクトとコーヒーを
2012060307.jpg
2012-06-08 : グアム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒルトントロピックスBBQショー

2日目の夕食はヒルトンホテルのトロピックスBBQショー
各ホテルを回る乗合バスですが、ホテル間の送迎付きです。


だいたいどこのホテルも同じようなメニューと金額なんですけど。
ヒルトンではロブスターテイルが食べ放題!!
ロブスターが食べたいのでここにしました~
2012060205.jpg
BBQされてたのはこのロブスターだけでしたケド…
ヒルトンは調理済みBBQなので、我が家のように大人ばかりで
焼くのは面倒~って人にはお勧めです。
家族でワイワイ焼いて楽しみたい方には不向きです。

あとはマグロやムール貝のお刺身やお寿司があったり
2012060207.jpg
ただ虫がブンブン飛んでたのと、生モノはちょっと控えようかな~
っと守りに入ったため、こちらのコーナーのものは食べてません。

バッファローチキンにバックリブ、サーモンなどのグリル系
2012060208.jpg
チキンがターキーだったんですよぉ~!
美味しかったんですケド、1個が大きいのでおかわりできませんでした(ーー;)

デザートコーナー
2012060206.jpg
う~ん。。。特に食べたいものがありませんでした。。。
グアムって意外とフルーツは豊富じゃないんですね~
並んでたのはスイカとメロンだけ。
スイカ甘くて美味しかったですけどね!
南国フルーツ食べる気満々でいたので残念。。。

ビールとアイスティーは飲み放題です!
たぶんグアムビールかな~飲みやすいので結構いけちゃいます!
注ぎに来るのが面倒になってそのうちピッチャーをドンっと置き去りにしてくれます^m^
2012060209.jpg
私はひらすらロブスター食べてました!!

ショーは1時間程かな~?
こじんまりとしたショーで踊りもバラバラ感はありますが
客席に降りてきたり、お客さんもステージに呼ばれて踊らされたり。
なかなか楽しめました~!
私、呼ばれてココナッツ飲まされました^m^
何の儀式やろ???

残念なのは、ここからはサンセット見れませんでした~
海辺なので見れると思ってたんですけどね。。。
ちょうど客室の裏側に日が落ちるのでビーチに出ないと
見えそうにないです。
向こう側に見えるニッコーからならばっちり見えるかも。
2012060210.jpg
2012-06-07 : グアム : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

グアム旅行 2日目

グアム旅行2日目です。
まずは朝ごはん!
2012060200.jpg
写真暗いですね。。。
スタバの瓶コーヒー!
これ日本にはないので、アメリカ圏に入ったら必ず飲んでます。
甘くて余計に喉が渇くんですけど~なぜか飲みたくなる飲み物デス。

前日、弟がマイクロネシアモールで真っ先に向かったのがCINNABON!!
2012060202.jpg
早速自分の分だけ買って食べてました(-_-メ)
朝ごはんの分も買っとけって言ったやろ~!!
っと姉の逆鱗に触れる。。。
も~日本にないお店なのでとても重要な任務なのです!
食べ物に関してはとんでもなく激怒する姉なのです~!!

あと、モンスターって名前のエナジードリンクを買って帰って喜んでたら
それ日本でも発売されてるで~っと突っ込まれてしまいました(T_T)
とりあえず、短時間で遊びつくすのでエナジー補給は必須デス!!

ミニボンとペイレス横のWinchell'sのドーナツ
2012060201.jpg
美味しいって評判なので買ってみることにしたんですケド。
ショーケースの中で虫がブンブン飛んでました(;一_一)
とりあえず3個だけ。。。
味は普通。。。なので虫が止まってた分でちょいマイナス

この日、若者と年配と2組にわかれま~す!
私、若者?組は海へGO=3
パラセーリングと体験ダイビングをしてきました~!!
今回お世話になったのはスキューバーカンパニーさん
パラセーリングとダイビングをセットでできるのでここに決めました。
朝が早いけど、お昼にはホテルに戻れるのでとてもお勧め!!
2012060601.jpg

ダイビングをする勇気がなかったんですケド~
旦那様がやってみたいと言うのでこの機会に挑戦デス!
緊張してたのは最初だけで、楽しかったです!!
弟と旦那様はダイビングが気に入ったようで
ライセンス取得を目指すそぉ~です(*^_^*)
2012060600.jpg
海の中の写真、ちゃんと撮れてるのありませんでした(ーー;)

帰る前にお弁当が配られま~す!
なぜか和食弁当。。。
2012060602.jpg

ホテルに戻ってシャワーを浴びてお弁当をありがたく頂いたら
またまた休む暇なくKマートへお買い物です。
2012060203.jpg
その後一度ホテルに戻って夕食までしばし休憩です。

新商品「ハニーバニラ・ラテ」★第16弾★無料モニター200名大募集!!
2012-06-06 : グアム : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
