
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ニッポンの駅弁

東京レポです~最後です=3
新幹線に乗る前に、夕ごはんを仕入れるためグランスタへ=3
いや~ホントすごいよね~東京駅。。。
ここでもかなり迷子になりました(T_T)


こちら笠原さんの賛否両論弁当
2012112001.jpg
帆立おかき揚げ・ごぼうおかき揚げ・うなぎ蒲焼フライ・金針菜・葱たっぷり卵焼き
海老しんじょう・木の子の揚げしんじょう・サーモン味噌焼き・鶏つくね照煮・鶏唐ポン酢
白菜の和風コールスロー・里芋れんこん黒胡麻煮・鴨ロース・昆布佃煮・じゃこ山椒白飯・鯛飯

こちらは野崎さんの分とく山津軽景色
2012112002.jpg
青森県産米まっしぐらを使った鮭ハラス、三つ葉、醤油漬イクラ、とろとろ半熟玉子の四色丼
ウニとカニの出し巻き玉子・昆布のやわらか煮込み・春菊と人参の白和え・長芋の梅酢漬け
ごぼうの醤油漬け・ほっき貝の酢の物・いわしの蒲焼山椒がけ・蒸した若鶏のつみれ柚子風味


すごい字数になりましたね。。。(^^;)
ちゃんとお品書き添えてあったので書いておきます!

どちらも美味しかったのですが、二人とも分とく山のがお好み!
駅弁なのにこの美味しさ~
駅弁にしてはちょっとお高めなんですケド。
¥1,500?と¥1,400?やったかな???
夕ごはんに外食したと思えばお安い^m^

これに季節限定のきのこシュウマイでした!
崎陽軒のシュウマイなぜか買ってしまいます(^^)
美味しかったデス♪
2012-11-29 : 東京 : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

六本木ヒルズ内で朝から開いてるお店を探していたら
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションさん開店してました!
前回頂いたランチ編はこちら

2012111705.jpg
でもまだ空いてるスペースがたくさん
ここに入るパン気になるわ~っと思いながら。。。

持って帰るまで潰れなさそうなパンをチョイス
2012111708.jpg

正式な名前忘れちゃったんですケド。。。
ドライフィグとフルーツのパン
2012111707.jpg
すっごく香りがいいです!
ドライフルーツもたっぷりで美味しかったデス。

生姜とオレンジピールのパン
2012111706.jpg
カバンの中で生姜の香りが充満してました^m^
噛むとオレンジの味なんですケド、後味はしっかり生姜。
しばらくの間、口の中生姜~
生地はムチっとしていてこちらも美味しかったなぁ~

シュトーレン買っちゃいました~
今年は作らなくて済みそう(^・^)
2012111709.jpg
こちらはまだ食べてません!
クリスマスまで我慢です^m^

いつかケーキも買ってみたいんですよね~

2012-11-27 : 東京 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

神保町 傳

デデン!!
神保町 傳さんです!!
2012111900.jpg
この為に、宿泊費をウンとケチりました(^^;)
なのに支払いは母におまかせしました^m^

大雨の中、到着したのでタオルを持ってのお出迎えでした。
さすがです^m^

では早速お料理

ロックフォールチーズの茶碗蒸し無花果ソース
2012111901.jpg
すっごくすっごく未知の味でした~
ブルーチーズの味も無花果の味もしっかりするケド
ケンカすることなく合ってるんですよね~
美味しいんですケド、食べた事のない味で表現できません(^^;)

デデン!
生ししゃもさんです!
2012111902.jpg
北海道産の生ししゃもの薄衣揚げです。
シンプルにお塩で頂きます。
どぉ~やったらこんなにシャキ~ンと揚がるのか眺めてました^m^

お味も抜群なんですが、遊び心のセンスも抜群!

ぶりと白菜のおろし和え
2012111903.jpg
ぶりの冷しゃぶをお出汁に浸しておき、アクセントになる白菜の芯のトコと
交互に重ねたら大根おろしとおネギをたっぷりと。

えぼ鯛とおこげのあんかけ
2012111904.jpg
おこげはサクサク~あんのお味もとっても美味しかったのですが
鯛の骨が。。。
骨苦手なんでよけるのにちょっと苦労しました。。。

採れたて野菜のサラダ
2012111905.jpg
店主のお姉さまの農園から届く新鮮野菜のサラダだそぉ~
いろんな種類のお野菜が入ってるんですケド、味付け全部違うんです!
これが混ざるとまた違うお味に~っとおっしゃってくださったんですケド
ひとつずつ食べてしまいました^m^
ホントにね~全部味付け違ってたんでびっくり!!
一番てっぺんのとさかみたいなのは黒キャベツだそぉで。
サクサクに揚げられてました。
サラダやのに~!このクオリティーにびっくり!

次に、芝海老のしんじょとかぶの九条ネギ
。。。を頂いたのですが、サラダで驚きすぎたのか
写真撮り忘れてしまいました。
プリプリ~フワフワ~でした!
この1品は妄想してください(^・^)

今ご飯炊いてますので~から数分後。。。
土鍋を持った店主さんがやって来て、炊きたての鮭ご飯を見せてくれました。
盛りつけてきますね~とさらに数分後。。。
親子丼になっちゃいました~♪っと言って運んできてくれたのはコチラ
2012111906.jpg
鮭もおこげもたっぷり入ってました!

デザートは信玄餅をイメージしてみました~
っと小さな包みが置かれました。
開けてみると大吉っと書かれた紙が(^・^)
2012111907.jpg
干しブドウのアイスとピスタチオチョコ
テカテカ~ってしてるのはオブラート
十何年振りかにオブラート食べました^m^
下にピスタチオのチョコが隠れていて、干しブドウのアイスと
一緒に食べるとなぜかきなこの味に!!
きなこ味になったら黒蜜をかけてくださいね~と言われたのは
これやったのか~っと驚きながら黒蜜をかけてみる。
材料は洋風なのに、食べた味はすっかり和風~
最後の最後まで驚きの連続でした!!

気付いたらお店に入ってから3時間以上が経過してました~
美味しくて居心地も良くて、夢のような時間でした♪
お店を出た後も、角を曲がるまで店主さんとスタッフさんが
お見送りしてくれてました。
2012-11-26 : 東京 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ローダーデール

東京って週末の朝はとっても遅いですよね~
朝ごはん食べれるお店を探すのに苦労しました(^^;)

六本木のLauderdaleさんへ行ってきました。


週末はモーニングではなくブランチメニューになるようです。
すっごくスフレを食べたかったんです~
でも次の予定があるので20分待てなかったんです。。。

注文したのはベーコン&サーモンのエッグスベネディクト¥1,800
2012111701.jpg
サイドのスープはかぼちゃのスープでした。
これに大きなカップに入ったお替り自由なコーヒーと。
すごい量でしたよぉ~(^・^)

卵トロ~リ、こってりし過ぎずとっても美味しかったデス!
2012111702.jpg

まわりの席では次々とスフレが運ばれてくるんです~
やっぱりスフレ食べたかったなぁ~
とっても美味しそうでした!!
次回は絶対スフレで!

お外のテラス席、外人さんが朝からお酒と一緒に
ブランチを楽しんでました~
こちらのお席にはワンズもいました(*^_^*)
2012111703.jpg
2012-11-22 : 東京 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

DELIZIOSO ランチ編

2012111716.jpg

DELIZIOSO - Cooking with Mario & ZWILLING & Staubランチ編です!
教室編はこちら

マリオ先生のレッスンの後は、お待ちかねの試食タイム♪
教室のプレゼンテーションとはまた少し違った雰囲気

彩鮮やかな野菜にバーニャカウダソースが添えられました。
2012111718.jpg

このバーニャカウダソースはパンにもぴったり!
2012111719.jpg

リングイネ海老のトマトソース
2012111721.jpg

ティラミス
2012111720.jpg


Mario i Senteriの素敵な空間で優雅なランチタイムでした♪
2012111717.jpg
2012-11-21 : 東京 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
