
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

和やまむら

家族内のお祝もろもろをまとめてお祝いしました。
そ~する事で贅沢も許される^m^

和やまむらさんへ行って参りました♪


写真が多いので続へ。。。

続きを読む

2013-01-16 : 奈良 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ビストロ・ド・セラヴィ

先月のことなんですケド。。。
ビストロ・ド・セラヴィへ行ってきました~

この日はヴァンヌコースを

大和ぽーくのリエットと人参のラペ


かぶのポタージュ
2012112701.jpg
このあわあわ~なの、食感も楽しいですね!


ズッキーニとカニのクリームソース・うずらと鶏のテリーヌ
ってお料理があったんですケド。。。
何枚も写真撮ったはずなんですケド。。。
データが見当たりません(ーー;)
想像してください。めっちゃ美味しかったんです!

鮭とホタテのムースのパイ包み
2012112702.jpg

ぎっしり詰まっててすごいボリュームでした~
外はサクサク、中はふんわり♪
2012112703.jpg

これは旦那様の。。。料理名忘れちゃいました(^^;)
2012112704.jpg

タルトタタンとバニラアイス
2012112705.jpg

叔母様のお祝でした♪
2012112706.jpg
2012-12-18 : 奈良 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

無鉄砲弟子がむしゃら

久しぶりにラーメンを食べに行こうとなりました
ずっと気になっていた豚の骨へ。
ところが…「本日がむしゃら」となってる
さっきHP見たら東京進出のためしばらくお休みやって~

がむしゃらの営業日もなかなか難しいのでこれはラッキー

とんこつチャーシュー¥900
gamusyara.jpg

とんこつ煮卵入り¥800
gamusyara1.jpg

自家製の太ちじれ麺やって~
こんな麺はお初で、むっちりしていてスープをしっかりからめます。
最速で旦那様は替え玉を注文してました

どちらもスープは普通にしたんですけど。
さすがは無鉄砲弟子…濃いぞ~
冒険心でこってりにするところでしたが、ここはあっさりを
選べばよかったゎ~
替え玉までズルズル食べて濃くないんかいな~
若かったら〆はごはんで食べたいゎ~やって

そしてネギも普通にしましたが、多めがお勧め
多めにした旦那様のを分けてもらって~
半分程食べてからは高菜と紅ショウガをのせて。

営業時間はHPでチェックを!

無鉄砲弟子がむしゃら
奈良県大和郡山市上三橋町152-1
2010-10-04 : 奈良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ビストロ・ド・セラヴィ ランチ

父の日のプレゼントは食事にしました
また行きたいな~と思っていたお店デス前回
この日はランチのルーアンコース 2730円
・前菜2品盛り合わせ
・季節のスープ
・メイン料理(お肉料理 or お魚料理)
・デザート盛り合わせ
・コーヒー or 紅茶

料理名はかなりアバウトです
説明してもらったのに忘れてしまって
まぐろのタルタルと…海老と?の…バルサミコソース
DSC01499.jpg
前回もお酢のきいた前菜だったのでシェフのこだわりかも。
母はほどよい酸味をとても気に入った様子。

セロリのポタージュ
DSC01500.jpg
真ん中の緑の物、海ブドウデス

大和ポークのワイン蒸し
DSC01501.jpg
これは味見してないのでどんなかわかりません

地鶏のトマトチーズグラタン風
DSC01502.jpg
旦那様選択気に入ってました。
チーズとトマトでイタリアン風デスが、しつこくなくて美味しぃ
ポテトと一緒に食べるとホントにグラタン風~
男の人は好きな味だと思うゎ~

ポークと鶏に添えられてるポテトがハッシュポテトっぽくて
ソースとからめて食べるとホント美味しかったです

海鮮と野菜の茄子包みロール
DSC01503.jpg
私選択美味しかった~
クリィミィ~なソースなんですけどね、魚介と一緒に
野菜もたっぷり巻いてあっていい感じになるんです~
結構ボリュームもあるんですよ。

キャラメルアイスとブリュレ・枇杷のコンポート
DSC01505.jpg
ブリュレの下にはベリーが敷いてあって驚いた~
酸味でさっぱりするからくどくなくて後味がいいんデス。
父のにはありがとうのプレートとミニタルトが付いてました

それにしても…カメラは持ち歩くべきやぁ
安物のデジカメで撮ったら何やろぉこの写真
せっかくのご馳走もこれじゃぁね…
次行く時には絶対カメラを忘れず綺麗に撮ってきます
とは言えなかなか行けないお店なのに

ビストロ・ド・セラヴィ (フレンチ / 近鉄奈良、奈良)
★★★★ 4.0



ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-06-21 : 奈良 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本格派インドカレー 宇陀

カレーが食べたい 日曜のお昼に向かったお店は
本格派インドカレーレストラン 宇陀(うっだ)さん
探したよぉ~高校の正門が見つけられずに…
車を降りるとスパイシ~な香りが漂ってました~
NEC_0629.jpg

スタミナキーマカレーと旦那様はチキンコルマカレーを
カレーランチセットで注文しました。各¥1,200
・お好きなカレー1品
・ターメリックライス
・ナン
・パパド(豆粉のせんべい)
・アチャール(野菜の味付けあわせ)
・ビンダルペースト 
・チャイ 
・フルーツ
NEC_0634.jpg

本格派ってだけあって、いろんなスパイスの香りがしてコクがある~
旦那様はアチャールとパパドが苦手なようでしたが。
カレーは気に入った様子…でも…全然辛くないで~と。
メニューにマイルドって書いてあるやん
だんだん旦那様も辛いのがすきになってきたみたいやわ~
辛くするためにビンダルペーストを全部入れてしまうと
お店のマスターがいける口やね~と追加してくれました。

お店の雰囲気ものんびりしてて、マスターの声のトーンがね
穏やかで心地よいのよぉ~

フルーツって…バナナか…
何か食後にバナナって久しく経験してないよな~なんて
言いながら食べてると、チャイが運ばれてきました。
甘くて美味しかったな~

これで850円やったらありがたかったんやけど。
そんなに古い情報でもなかったのに…半年ほどで値上げ

ランチセットは選ぶカレーによって¥1,100円~1,750円の価格
でもこれだけスパイス使ってたら妥当なんやろね~
メニューは下記をクリック
NEC_0631.jpgNEC_0632.jpg

本格派インドカレーレストラン「宇陀」
奈良県宇陀市大宇陀区迫間56-1 大宇陀高校正門前
11:30~17:00 定休日:火曜日
NEC_0633.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

宇UDDA陀 (インドカレー / 宇陀市その他)
★★★☆☆ 3.5

2010-05-21 : 奈良 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
