
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくらぐみ 続編

さくらぐみのランチ続編は、2枚目のピザから~
sakuragumi4.jpg
クアトロフォルマージと黄色トマトのマルゲリータのハーフ&ハーフ
クアトロは旦那様の希望で。
1つでも濃厚なチーズが4種類も混ざると、も~表現のしよぉがない味で
旦那様はとっても気にいったよぉでした

石釜でカリっと香ばしく焼かれた弾力ある生地と水牛のモッツアレラに
リコッタに…と美味しいチーズが味わえます

ピザだけメニューがあるんです。テイクアウトができるので。
あまりの種類の多さにほとんど覚えてないんですけどね。
海の幸を使ったものやキノコや野菜とまだまだ気になるピザがいっぱい。
次来た時はどれにしよぉと今から考えておきます

主菜のお魚料理
sakuragumi5.jpg
まとだいのなんとかソースのムニエル
ちょっとくせのあるソースですって言ってたけど…
何ソースやったか忘れたゎ
旦那様はオリーブの実をせっせとよけて食べてはりました。
魚と一緒に食べると酸味があって美味しいのに~

お願いをするとチョコケーキにろうそくを立ててくれました
sakuragumi6.jpg
歌いましょうか~?っと聞かれましたが歌なしで
も~ひとつのドルチェは山羊ミルクのジェラートでした。

ずっとイタリア人?の店員さんが作ってるエスプレッソが気になってて。
めっちゃ押し込んでるで~ギュ~って

その定員さんが言うには「お勧めはスプーン1杯の砂糖を入れて」
お勧めど~り砂糖を1杯入れました。
飲んだ瞬間二人して、砂糖入れる意味わかるな~っと納得。
本場のエスプレッソは濃厚なんや~びっくりするぐらい。
寝る前に飲んだら間違いなく寝れへんゎ。
甘~いチョコケーキと交互に食べてちょうどいいくらいでした。

忙しそぉにたんたんと仕事をこなしていた店員さんも、帰り際には
おめでとうございました~っと笑顔でお見送りしてくれました
また来年も…
それまでにまた機会があれば行きたいけど。
遠いな~赤穂は…通りすがることもないしな~

SAKURAGUMI
兵庫県赤穂市御崎2-1
0791-42-3545
営業時間 LUNCH  11:30~15:30(13:30 LO)
DINNER  18:00~22:00(3/20~10/10
17:00~22:00(10/11~3/19)(20:30 LO)
定休日:火曜 (火曜が祭日の場合 翌日)、第3月曜日
2010-09-01 : 兵庫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さくらぐみ

日本一のピザを食べに行こぉ~
結婚記念日のお店に選んだお店デス
念願のお店に…1か月前から予約を入れて…
はるばる赤穂まで
記念日なんて言う肩書きがなければ行けないお店デス。

も~楽しみで×2

ナポリには行ったことがありませんが…ナポリっぽい
sakuragumi.jpg
案内されるまでお店の外のテラスで海を見ながら待つ。
そんな待ち時間まで楽しめるんですよね~

お店に入ってから案内された席は石釜の前。
ピザ作りを真横で見れるのはいいのですが暑い…
ずっと暑い思いをしていたので涼しい中で食べたかった
贅沢を言えば窓際がヨカッタ…記念日やし…

いよいよオーダーですが、このお店おまかせコースしかありません。
ランチは¥3,675でアンティパスト・ピザ・パスタ・セコンド・ドルチェ・エスプレッソ
いろいろ下調べはして行ったものの、基本的にはほぼおまかせのよぉ~
店員さんも忙しそうで…
でも頑張ってあれもこれもとお願いしてみた
水牛のチーズが食べたい。鯛が食べたい。
パスタなしでピザ2枚の4種にして欲しい。などなど…

そしてまずゎアンティパスト
sakuragumi1.jpg
生ハムと水牛チーズ・チーズのフリット・エビとタコのマリネ
茄子のグラタンなどなど…ちゃんとした名前があるのでしょうが。
言ってくれてた気がするのですが…忘れたのでこんな感じデス
チーズのフリットが美味しかったなぁ~

席の隣ではお姉さんが一人でせっせとピザを焼き続けています。
sakuragumi2.jpg
注文用とテイクアウト用と、ずっと休みなくピザを作り上げてました。

きっと今作ってんの私らのやで~っと言ってたら運ばれてきました。
sakuragumi3.jpg
マルゲリータとカルツォーネ のハーフ&ハーフ
水牛のリコッタチーズとサラミを使ったカルッツォーネ
美味しかったな~とってもシンプルなマルゲリータも美味しくて。
そしてチーズの濃厚さととろみにびっくり
ビヨ~ンっと伸びるピザの扱いに必死でした

続きゎまた…
2010-08-31 : 兵庫 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

三牛志藍屋

三田一人旅を満喫した後、旦那様と合流。
ちょっと早めの夕食に向かいました。
三田と言えば三田牛ですが、高級店とは
程遠い身分のため安くて美味しいお店を
探しては小さな幸せを感じてます

肉のマルセ直営店の三牛志藍屋
n8N0ndNI.jpg
肉のマルセさんは三田牛(三田マルセ牛)
直売店でお客さんが途絶えません。
その向かいにある藍屋さんで三田牛が
格安で食べれます

藍屋御膳
K8MYBU5B.jpg

日替わり4品(この日はタタキ・ミニステーキ
牛のしぐれ煮・ローストビーフ)サラダ・汁物・ごはん
ミニステーキのお肉はミニミニサイズですが
これが柔らかくて美味しい
タタキもローストビースも程良い味付け。
しぐれ煮はてんこもり盛られてます。
ごはんは1杯までお替りできますので
2杯目はこのしぐれ煮でがっつり

焼きしゃぶ御膳
3zejiSTq.jpg
予想以上にお肉がのせられてます
石焼の制限時間が20分なので早速焼いてます。
e8IuJyqE.jpg
石で焼くなんてどこかの料亭のよぉ~
っと言うか焼きしゃぶなるものが初です
ポン酢かごまだれでいただきます。
お肉はもちろん柔らかいです。

この豪華さでどちらも¥2100
焼きしゃぶ御膳はお昼なら¥1580
お得すぎてびっくりです

気になって注文したすじぽん¥360
6ezttMcH.jpg

アキレスの部分だそうで、冷えてるのに
脂っこさはなく臭みもなし。
ポン酢でさっぱりしていて美味しかったです。

三牛志藍屋
兵庫県三田市下相野319-22
0795-68-0052
2009-08-27 : 兵庫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三田屋 ハーバーランド店

以前に母と叔母に同行してゴチになりました
こちらは「食は芸術」5男揮八郎さんのお店
レディースステーキコース¥3990円
PnrhvIP1.jpg
ビール、ハムオードブル、スープ、サラダ
ヘレステーキ、ごはん、デザート
普通のコースよりグラムが少ないだけで
これで十分満足です
当たり前ですが柔らかくて美味しかったです。
私はステーキよりハムが気に入りました

せっかくモザイクにあるのに、場所が悪く
海や夜景といった景色はまったく楽しめません
せっかくなら、窓辺にあって欲しかった・・・

旦那様とはコロッケ買いにしか行きません
いつかは4男三田屋本店さんの方で食事を
するのが夢です

三田屋 神戸ハーバーランド店
兵庫県神戸市中央区東川崎1-6-1  モザイク3F
2009-08-12 : 兵庫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
