
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ねんりん家

東京土産のこちらUP忘れてました~!!
朝から並んでゲットしてきたんですよね~♪
限定のショコラ&ココア
201212201.jpg

ココア生地にチョコのコーティング


いつもの事ながら。。。
旦那様に人気なのはプレーンでした(^^;)
201212203.jpg

普段仕事そっちのけでネット徘徊していたおかげで
仕事がたんまりデス。。。(;一_一)
スイマセン。。。コメントのお返事&訪問遅れてます。
2012-12-20 : バウム部 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ユーハイム

先月のレポになりますが、ユーハイムのバームクーヘンです。

3月4日はバウムクーヘンの日。
ユーハイム創始者カール・ユーハイムが日本で初めて
バウムクーヘンを焼いた日なんだそぉです!
そのバウムクーヘンの日に発売されるバウムクーヘンです。
2012040200.jpg

箱の絵を見て美味しそぉ~って思ったんですケド
中はこんな感じでした。
2012040202.jpg


絵と違う…
チョコの方はちょっと残念な感じやったし…

いつものバームクーヘンと同じでした。
2012040201.jpg
東京のカフェではバイキングが開催されてたとか~
うらやましい!!
何故に神戸店でしないのでしょ~!!

こちらは少し前に頂いたいつものバームクーヘン
2011081602.jpg
こっちの方が美味しい!

今はお店もたくさんあって、ケーキ屋さんにもあって
なんて時代ですが、小さい頃バームクーヘンと言えば
ユーハイム!だったんですよ~
そしてちょっと高級なお菓子…ってイメージ。
保険屋のおっちゃんが赤い袋下げてきたらワクワクしてました

今でもユーハイムのバームクーヘン好きです!
2012-04-02 : バウム部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

Beni バーム

以前に紹介したパティスリー ベニー(Patisserie Beni)さん


シロモトさんのバームクーヘンが好きなので
もしや同じ感じ~???っと気になったので。
そしてこちらのお店シフォンケーキとバームクーヘンがイチオシとか。

創菓バームクーヘン
2011101710.jpg

こちらはソフト系のバームクーヘン
2011101711.jpg

洋酒の香りがしてしっとり感もあり、美味しいのですが。
ちょっと違う…
ちょこっとモソっとする。
お手頃なお値段なのでそぉ~思うと美味しい
なので手土産にはいいかも。


次回はハード系を買ってみよぉと思います!

PATISSERIE Beni
京都府相楽郡精華町精華台1丁目30-1
TEL:0774-66-1149
10:00~19:30 定休日:火曜日
2012-03-29 : バウム部 : コメント : 28 : トラックバック : 0
Pagetop

焼きたてバーム

たねやさんでお茶したあとハリエもちょこっとのぞいてみました。
こちらも店内満員御礼~
ホンマにこんなけの人どこを観光してはったんやろ…

以前manngoさんから焼きたてバームが美味しいらしいとの情報が。
とても長い列…あきらめようかと思いましたが旦那様が並んでくれました。

ホントに焼きたて切りたてホヤホヤを買えるんですよね~
焼いて冷ましてアイシングかけて切って…そして包まれる。

待つこと30分…何とか最終の焼き上がりを購入することができました~

喫茶コーナーでも焼きたてが食べれますよ~
ケーキバイキングでも食べれます!
ホイップつけてくれるのでこちらも美味しいです!

まだ湯気があがっていたのを包んでいるので
ちょっと汗かいてます。
焼きたてバーム¥630
2011111428.jpg

箱から出そうとしたら持った感じからふわんふわんしてました!
形もまん丸じゃなくなってる。
2011111429.jpg

旦那様がいつもみたいに薄~く切ろうとしてたんですケド
ふわんふわんして無理やったらしいデス。
2011111433.jpg

今さらハリエを買うのに並ぶのもなぁ…
なんて思ったんですケド、このふんわり感は焼きたてのみで味わえるので
並んで買う価値はあるのかもしれませんね~
日牟禮館は観光客が多いし、他店舗で買えば並ばなくて済むのかも。

クラブハリエ 日牟禮館
滋賀県近江八幡市宮内町246 日牟禮ヴィレッジ
9:00~18:00
2011-11-21 : バウム部 : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

コンディトライ シュターン

芦屋駅から住宅街を抜けた通り沿いにある真っ赤なテントが目印の
こちらのお店シュターンさんへ


こちらのシェフはドイツで長年お菓子の勉強をされマイスターの資格を
取得された方なんだそうです。
そんなドイツ菓子マイスターが作る本格バウムが食べれるお店デス!
こちらのお店で使われている機材もドイツのものとか。

そんな本場のバームクーヘンはこちら!
2011090404.jpg

袋を空けるとバターのいい香りがしました。
コーティングのない見た目もとってもシンプルなバームクーヘンです。
2011090405.jpg

シェフお勧めの切り方を見てカットして頂きました~

きめが細かくギュっとつまってるんですケド、ずっしり重くなく
マジパン効果でとってもしっとりしてるんですよね!!
マジパンを使ってるところがいいですね~
甘さが控えめなのでいくらでも食べれてしまいます!
こちらのバームクーヘンとても好きデス。
近所じゃないのが残念なトコ・・・

2011090406.jpg
乾燥とは無縁のこのしっとり感は本物ですね~
丁寧に焼かれてるからこそ!と感動するお味でした

ドイツ行ってみたいゎ~

コンディトライ シュターン芦屋
兵庫県芦屋市東山町1-10
0797-34-5673
10:30~19:30
火曜日・水曜日定休(祝祭日は営業)
2011-09-06 : バウム部 : コメント : 30 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
