
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

おうちパンとあさごパン

朝晩の冷え込みに体温調整がうまくできなくなりました(*_*)
体調を崩して寝込んでる間にすっかり
怠け癖がついてしまいました(*´ω`)

パンが食べたいな~っと思い気合を入れて焼いたのですが。。。
クープを入れたつもりはないのにぱっくり開いてました(>_<)


こんな変な形のパンになる予定ではなかったんですケド。
仕方がないんでこれであさごはんデス。
2013032901.jpg
スパムと卵を添えただけです。

お気に入りのコストコのプレッツェルに塩麹鶏ハムをはさんで。
2013030508.jpg

こちらはコロッケサンド
2013030507.jpg

風邪を引いた事で何かのアレルギーを併発したらしいのですが。。。
鼻水が止まりません(/ω\)
花粉症と犬アレルギーではないことを願ってるんですケド。

コメント頂きありがとうございます。
楽しく読ませて頂いてるのですがお返事できずにゴメンナサイ!
ご訪問にてお返事させて頂きます。
2013-04-29 : おうちパン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

おうちパンとあさごはん

2週分のおうちパンです!
久しぶりにシナモンロールが食べたくなり焼きました~
アイシングは面倒やったんでナシ。。。
2013021406.jpg

なんだかちょっと傾いてるロールパン(^^;)
2013021407.jpg

このロールパンにウインナーをはさんであさごはんでした。
2013021408.jpg
この色の付いてないウインナー、旦那様は好きじゃないです。
体に良さそうなもの程、拒否しはります(T_T)
赤~いタコさんウインナーとか好きみたいです^m^
レタスお高いのでここんとこずっとキャベツの千切りデス。。。

こちらも久ぶりに食べたくなったトマトパン
2013021409.jpg
前回のロールパンが傾いてたので、成型の練習をしようと
ロールパンにしました。
が。。。やっぱり変な形になります(;一_一)

軽く焼いたベーコンとキャベツの千切りをサンドしました。
2013021410.jpg

皆さん、先日のティラミスのレシピはスーパーで買った
マスカルポーネに付いてたソースとレシピで作りました(^^;)
コチラを参照してくださ~い!
2013-02-21 : おうちパン : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop

おうちぱんとあさごぱん

昨日は起きたら、外は雪景色でびっくり!!
なんとか1時間遅れで出社しましたケド。
赤信号の交差点でブレーキが効かず進入してしまい怖かったデス=3

これは今年初焼きしたプルマン

今年はプルマンの練習に励んでます!
きれいな角が出来なかったり・・・
上の方に空洞ができたり・・・
まだまだ修行が必要デス!

プルマンの朝ごはんはいたってシンプル
2013012411.jpg
ちょっと厚めのトーストにバターが一番美味しい♪
ホントはサンドイッチに憧れてるケド。。。
朝はお弁当を詰めるだけで精一杯(>_<)

コストコのクロワッサンには大きなソーセージをサンドして
2013012412.jpg
コストコのクロワッサン安くて大きくて美味しいから好きデス!
2013-01-29 : おうちパン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

シュトーレンと焼き菓子と

クリスマス直前、慌ただしく焼きました。

今年は焼く暇ないな~って思ってたんですケド。
やっぱりクリスマスやし~っと思い立ってシュトーレン焼きました!

慌てていたので、フルーツを投入するタイミングが早過ぎて。。。
粉砕されてしまい、いちじくなんてすっかり行方不明デス。。。(;一_一)

残念な出来やったのに、味見もせずイソイソと箱詰めして
送りつけてしまいましたが。。。

シュトーレンのレシピはこちら~
cotta recipe circle シュトーレン by mikitty

焼き菓子も焼きました!
2012122305.jpg

紅茶のパウンド
2012122306.jpg
紅茶もまだ葉がかたいうちに生地に混ぜてしまって。。。
食べる時に歯にはさまります(T_T)

フィナンシェ
2012122307.jpg
プレーンとモカ味です。
卵黄醤油麹漬にはまってから、卵白がどんどんたまってきて
思いついたのがフィナンシェでした。
私の大好物なんです♪

苦手なケーキはお教室に行ってきましたよぉ~
2012122308.jpg
4時間かかって作ったノエル
半端ない工程の数々に。。。疲れました。。。
家で復習することはないでしょ~

卵たっぷりの生地に、ガナッシュとマロンクリームをくるんで
さらにマロンクリームと生クリームでデコレーション。
クリームには洋酒が入った大人味のケーキでした(*^_^*)
2012-12-27 : おうちパン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

おうちぱん

今日は寒いですね~
出来るだけ外気に触れたくないです。。。
朝、歯磨きしてる最中にクシャミでました(--;)
朝から大惨事でした~

相変わらず、平凡なおうちパン
何か変わったの焼こうかな~って思うんですケド。
結局、同じパンばかり焼いてます。
胚芽ロールパン


同じ胚芽生地であんぱん
2012120408.jpg

こちらは米粉のあんぱん
2012120410.jpg
米粉ぱん好きなんです~
でもすぐおなかいっぱいになりますね(^^;)
2012-12-07 : おうちパン : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
