
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イカとニラのピリ辛あえ

勤め先、山の中にあるんですケド。
朝一の事務所の温度、5℃。。。
室温が上がるまでの1時間弱、すっごく辛いんです(T_T)

ではでは、少し前のごはんです。
品数少なかったので写真も少ないです。。。
2012112708.jpg
韮とえのきの特売日でした(*^_^*)

hannoahさんの烏賊と韮のピリ辛あえデス!

なんかhannoahさんのと色合い違いますね(^^;)
イカ見えてへんし、赤さもないし。。。
でもすっごく美味しかったデス!
韮もエノキももりもり食べれます!!

あとは野菜のお浸しとポテサラ、サツマイモのスープでした。
残りのさつま芋、寒い中頑張って掘ってきたんですけどね~
ちょっと遅かったみたいです。。。
まず~くなってました(;一_一)
しばらくスープが続きそうです~
2012-12-11 : 韓国 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国で買ったおやつ

餅菓子が食べてみたくて明洞のBIZEUN(ビジュン)で買いました。
仁寺洞でもこのお店を見た気がします。
yon.jpg
各1,300w…だったかと。ピンクにハートのが餅ケーキ
餅ケーキは想像と違った食感で、もっちりどっしりしてました。
クルムトッのシナモンとナッツの香りが美味しかったです
どれも甘さが控えめで食べやすくて、ホテルでのおやつにお勧め
これも賞味期限が2日と短くて…お土産には断念。
実家に買って帰ったのですが、翌日には少し硬くなってた気が。

新世界百貨店の地下で見つけて買ってしまいました。
ダロワイヨのマカロン6個入7,200w
makaron.jpg
何で韓国でマカロンやねん
近くにお店がないこともありますが、何てったて高いやん~
食べれへんかったのよ~100円で食べれるならって事で買いました

どんだけドーナツ好きやねんって程、韓国にはお店がたくさんあって
ずっと気になってたDUNKIN DONUTSを空港で購入して帰りました。
日本にもあったやろ~って思ってましたが、調べてみると撤退してました。
dunkin.jpg
四角いドーナツって見たことなくてつい買ってしまいました…
真ん中のは間違いなくポンデリングやんな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-24 : 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国で買ったもの

ちゃんとしたニセモノあるよぉ~っと呼び込みしている
南大門市場の中で買いました。一見バー○リー風…
ふく
10,000w…ホントはもっと安くなった気がする
きっと半値の5,000wぐらいのはずやぁ~

きっとこのフリフリとかいい歯ごたえなんやろな~
P1000457.jpg
そぉそぉ~襟元が気になってネ~かじってみたの
も~ガジガジされて穴あいてるやん…

自分用に買ったコスメ
NEC_0645_.jpg
innisfreeのワインピーリングソフトナー
TONYMOLYのベリーのスリーピングパック
ETUDE HOUSEのアイライナーとチーク

寝てる間にパックできるなら面倒くさがりでもできるね
ピーリングは思ってたほど角質がとれてない気がするけど
ひざとかひじとかにも使ってます。
アイライナーの先が細くて書きやすぃ~
も~1本買っておくべきでした…

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-23 : 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国で買ったもの スーパー

1日目にKIM'S CLUBで買ったもの
スーパー
いちご牛乳3,300w 餅パイ980w トッポギスナック1,980w タシダ2,550w
チジミ粉920w ポカリ2,980w 海苔3,280w クラウンワッフル3,020w
冷麺1,180w トッポギ1,500w ラーメン3,400w

トッポギはセール品で500gが2袋で1,500wでした~
ラーメンも安売りしていたもの。意外と辛かったのでびっくり
ポカリが3本セットで1本90円程。こんなのは日本と似た価格です。
いちご牛乳は4本セットで毎晩ホテルで飲んでました

3日目もまたKIM'S CLUBへ行きました
スーパー1
キムチは200g×5パック7,400w カクテキ100g800w 
カットフルーツ4,480w ヨーグルト1,500w コチュジャン4,780w

飛行機での気圧を考えてキムチはやっぱりパックされてるものにしました。
コチュジャンはセール品で2つで4,780w
2個での価格なのか2つ買えってことなのか…ハングルが読めなくて
レシートを見ると2個での価格なのでかなりのお買い得品
旦那様が果物を食べたいと言うので、カットフルーツを買ってみました。
チシャ菜をモリモリ食べてるので、野菜をしっかり食べてる気分でしたが
そ~でもなくビタミン不足気味…ヨーグルトと一緒に補給しました。
グレープフルーツ・キュウイ・オレンジが入ってましたよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-22 : 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

韓国旅行 4日目

5月5日 最終日…

午前9:40出発 □韓国民芸品店
昼食は「プルコギ1人前」昼食後、韓国食料品店
ソウル(金浦空港)14:00帰国の途へ。
15:40/関西国際空港着。「解散」

民芸品店等に連れまわされるだけなので…遅めの出発
ガイドさんの愛想が全くなくなりびっくり
朝一番に到着の民芸品店とやらが・・・
ウォンかと思いきや日本円…1,000円って高ない?ってな物ばかり。
買わないとわかると店員さんの愛想もなくなる…

昼食…と言っても時間は10時半ですが・・・
朝からプルコギを食べに向かったお店は カルビハウスえ~やんか!
え~やんか・・・ってえ~けど…何で関西弁?
purukog.jpg
朝からガッツリくるな~っと思ったものの美味しくてペロリ
でもさすがにお客さんは私達ツアー2組のみでした

この後のキムチ店でも、海苔が1,500円とかキムチ3,000円とか
いろいろ試食させられましたが、買う人おるんやろか~ってお値段
また愛想がなくなった店員さんに追い出され気味に退散し空港へ

またチェジュ航空の小さな飛行機に乗って帰国です
帰りは揺れないといいけど…と願いながら。
jeju2.jpg
ツナとビーフと聞かれていたようですが、CAさんが勝手に置いてくれた
おにぎりはビーフでした…肉食べたとこやしツナがヨカッタ…
帰りはあまり揺れることもなく、今度は機内食を食べれました
韓国海苔のふりかけ買って帰ればよかったな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-18 : 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
