
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アププレ

叔母サマと女子会でした(〃^∇^)o彡
町屋のかわいいフレンチ店 アププレさん

店内とっても素敵で、いい雰囲気の照明でした。
なのでお写真ブレブレです。。。(^^;)

アミューズ:豚のリエット・グジェール
2013020101.jpg
この小さなシュー、チーズのいい香りがして美味しい!!
あと2・3個食べたかったなぁ~
初めて見たJOKERってジュース、これまた美味しい!

前菜:丹波鹿と栗のパテ・サーモンマリネと山羊チーズ
2013020102.jpg
美味しかった~!!
山羊のチーズ少~し味見させてもらいました。
塩っけがサーモンにぴったりで、クセが気になりません!

大根のポタージュ
2013020105.jpg
緑のは菜の花
最後にフワ~っと大根の香りがする優しい味のポタージュでした。

白身魚のポワレ
2013020106.jpg

仔鴨のロティ・シードルソース
2013020107.jpg

どのお料理もホント美味しかったデス!
今回は叔母サマのご厚意で贅沢させて頂きましたが
こちらのお店とってもリーズナブルコースもあり!
すっごくすごっく美味しかったのでまた行きたいな~っと
旦那様におねだりできそぉです(*^_^*)

叔母サマごちそうさまでした~♪
2013020108.jpg

決算期に入り毎日お仕事に励んでます。
コメント欄閉じますが、皆様宅へ遅れながらも訪問させて頂きます!
2013-02-12 : 京都 : トラックバック : 0
Pagetop

京都 和久傳

むふっ( ´艸`)
またご馳走食べてきました~(〃^∇^)o彡
京都 和久傳さんです!

先附:飯蛸と菜種の芽の天ぷら
2013020200.jpg

中皿:からすみ餅・椀:鱚の一夜干し卵豆腐・油物:河豚の天ぷら
2013020202.jpg
向附:活穴子の薄造りは写真撮るの忘れました。。。
からすみ餅、美味しかったんですけどね~
これがおなかの中でどんどん膨らんですぐに満腹に。
椀に入ってた花山葵、ツ~ンと刺激的な大人味でした(^^;)

焚合:和牛やわらか煮
2013020205.jpg
雪中筍・蕗・ふきのとうと季節感たっぷり。
和牛、お箸でホロホロと崩れる程柔らかかったデス!

そして和久傳と言えば!
鯛の黒寿し
2013020206.jpg

水菓子は、リンゴの葛よせ・柚子餡最中・おうすでした。
2013020207.jpg

う~ん!また行きたい!!

2013-02-06 : 京都 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

キャピタル東洋亭

京都に行くと、ここでお昼ごはん。
が定番になりつつあって、も~見飽きたかもしれませんケド。
旦那様が買い物に付き合ってくれるのはありがたいんですけどね~
たまには違ったお昼ごはんも食べたい。。。(;一_一)

キャピタル東洋亭さんです。
まずはいつものトマトサラダ
2012120404.jpg
やっぱり美味しい(*^_^*)
程良い酸味と、とろんとしたトマトがやみつきになりますね!

この日は、いつもと違っておろしハンバーグにしてみました。


旦那様はブレずに東洋亭ハンバーグ
2012120405.jpg
包みを開ける瞬間は楽しそぉ(^。^)

相変わらずおばぁちゃんがとっても多い店内。
ハンバーグやパンをペロ~っと食べちゃうおばぁちゃんを
いつもじ~っと見てしまうんですよね^m^
隣の席のおばぁちゃんはお孫さん連れで。
ここのトマト食べてみぃ~!!
って言ってました(^・^)
2013-01-22 : 京都 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

先斗町 富美屋

京都散策、お昼ごはんは先斗町へ
先斗町 富美屋さんです。
2012102407.jpg

湯豆腐付き昼膳¥2300
2012102406.jpg
湯豆腐は事前に~と言われ予約をしておいたんですケド。。。
すっごく小さな鍋に小さなお豆腐が二つ。。。
う~ん。。。想像してたのとちょっと違って残念(T_T)

大根と鱧の煮ものはとっても美味しかったデス。
いいお出汁でした~
2012102405.jpg
茶碗蒸しもトロトロで美味しかったんですケド。
写真撮ってなかったみたいです。
あとはごはんと味噌汁でした。
小さくてもいいので水菓子があればなぁ~
デザートまだかな~って待ってたらついてませんって言われました(^^;)

2階のカウンター席は鴨川を見ながら食事ができます。
夏の川床も良さそうですね~
2012102404.jpg
2012-11-07 : 京都 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

京都散策

2012102401.jpg

ちょっと早めの秋の京都散策へ出かけました!
テーマは京都らしさを満喫しよ~!デス(*^_^*)
その京都らしさから選んだ場所は大原。
大原、微妙に遠いんですよね。。。

今回三千院には行ってません。
観光客いっぱいやったんで。

その奥にある宝泉院に行ってきました。
拝観料を払うとお抹茶券をくれます。
これと引き換えにお庭を見ながらお抹茶が頂けるのです。
お庭から見える大きな五葉の松
2012102400.jpg
静かで綺麗なお庭を見ながら頂くお抹茶美味しいですね♪
しばし現実逃避を楽しみました(^・^)

茶菓子がとっても美味しかったデス!
一乗寺の若狭屋末則さんのお菓子でした。
2012102402.jpg

大原、素敵なところですね~
2012102403.jpg
2012-11-06 : 京都 : コメント : 18 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
