
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

道の駅あわじ

旅行2日目 
残念ながら朝から雨。。。(T_T)
それでもせっかくやし渦潮見に行こ~っと出発したのですが
駐車場がいっぱいで臨時駐車場からシャトルバスに乗れと。。。
犬も大丈夫~との事でしたが、大変そぉなので断念。
そそくさと淡路島へ渡ってしまいました。

道中ソフトクリームを食べに淡路島牧場へ行ってみました。

nicoは牛さんに興味津々
同じ模様してたね( *´艸`)

その後もどこも渋滞なので淡路島内もスルーして岩屋まで突っ切ってしまいました。
お昼もとぉに過ぎ2時着と、この日も全員おなかがペコペコ。。。
連休のおでかけって思い通りにはいかないもんですね~

お昼ごはんは道の駅あわじの海鮮館へ
2014050501.jpg
お空もどんよりで、そして前日の夏日と違い寒~い!
でも犬連れは外でしか食べれないので我慢するしかないんです~(>_<)
しかもお昼時を過ぎてたのに大行列。。。
30分待ってなんとか注文するも出来上がるまでさらに30分待ち~

でも待ったかいあって美味しい丼が食べれました!
生しらす丼\850
2014050502.jpg

めで鯛たこ天丼 \780
2014050503.jpg
旦那様チョイスの滑稽な丼
でもこれが予想外な美味しさでびっくり!
鯛の天ぷら美味しかったな~
ボリュームも満点で男性陣は満足してました(^^)
この後、天気も悪いので渋滞前に淡路島を出発し帰路に着きました。

なんだか不完全燃焼な今回の旅。
明石海峡が安くなったことやしもっかいリベンジ予定です!

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2014-05-22 : withわんこ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

犬と泊まれる旅館 水の

今回お世話になったのは旅館水のさん
犬連れ旅には有難い、犬と泊まれる旅館なんです。
お部屋からは海が見えました~
2014050409.jpg

お部屋は和洋で広々!
犬用の設備は何もなく、到着時も自由にしてあげてくださいね~っと
言われたのですが、一応いつもの敷物やサークルを準備

粗相はしなくなったのですが、畳ってやっぱりちょっと気になる。
nicoもお部屋チェックしてました(*^^*)
viviの方がチェックはすごかったね( *´艸`)

人手が足りないのか食事時間がかなり遅れましたが、
夕食はなんと、犬と一緒にお部屋食!
でも仲居さんのお邪魔にならないよぉドームで待機してもらってましたが
料理が運ばれてくる度に身を乗り出しては踏んだり踏まれたり(^^)
2014050413.jpg

お品書きがなく仲居さんもイソイソと料理を運んではすぐ退散って感じだったので
料理名は不明です。。。
2014050410.jpg
鯛の造りにかつおのタタキ、カレイのから揚げなどなど

メインはたっぷりの鯛ちり
2014050411.jpg
これで5人前なんですケド。鯛たっぷりでしたよぉ
この後、鯛の釜めしも登場しおなかいっぱいになりました~

朝食は下の喫茶でわんこはお留守番
朝食もたっぷりでしらすの卵とじ?が美味しかったデス!
2014050412.jpg
どこかのお部屋のわんちゃんが夜な夜な鳴いていたので熟睡できず。
早朝からお散歩へ出かけました。
すぐ目の前は海で、海岸沿いを歩けば砂浜までもすぐなので
お散歩もとっても楽しそうでした♪
viviはもっと早起きだったらしく4時過ぎから散歩へ行ったらしい。。。

お料理も美味しく、お部屋も広くてよかったのですが。
わんこ料金\2,000なのに設備がゼロなのが残念・・・
せめて外に足洗い場だけでも欲しいなぁ~と思ったでした。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

2014-05-21 : withわんこ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うどん本陣山田家

朝うどんの後は、金刀比羅宮へ
運よく駐車場もすぐ見つかったものの、参道もすごい人、人、人
ここは犬も参拝出来るので、病弱なnicoも自分で参拝できればと
思っていたのですが、人の多さに終始抱っこされてました~


どこへ行っても渋滞と行列でうどん食べ歩きはうまくいかず。。。
朝うどんも少ししか食べれなかったおかげで参拝を済ませた頃には空腹に。。。
屋島に着いたのは3時頃だったのでさすがに今なら空いてるやろ~と
うどん本陣山田家さんへ
歴史ある造り酒屋の中でおうどんが頂けるお店。
そして庭の席はペットOKと言う有難~いお店なんです!
が。。。お店の中も外も待ち人で溢れかえっていました(>_<)
30分程待って店内へ。

わんこ連れにもとても親切に席まで案内してくれました。
人が多いので迷惑をかけないよう、わんずはバギーへin
きれいな庭園を眺めながら愛犬と食事ができホント感謝!
2014050407.jpg

釜ぶっかけ\570
2014050405.jpg
薬味とお出汁をぶっかけてガッツリ頂きました♪

焼鯖寿司\440
2014050406.jpg
これ美味しかったです~

建物やお庭の雰囲気がとてもよく、忙しくてもお店の方の対応がとても丁寧で
気分良く食事が出来ました。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

2014-05-20 : withわんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

長田in香の香

明石海峡が安くなるCMを見たと聞いて、連休の旅行が決定!
ずっとやってみたかったうどん食べ歩きをしよぉと香川へ~

淡路SAへの入り口は少し渋滞していましたが、ここでわんこ達の休憩
2014050400.jpg
ドッグランがあるので安心してたんですケド。。。
ノーリードの子がいたり、おトイレの始末ができてなかったりで(>_<)
お二人さんも不安そぉに珍しく寄り添ってました(^^)
犬も人間もゆっくりできそぉになかったんで先へ急ぎます!

朝うどんに選んだのは長田in香の香さん
朝の涼しい間しかわんこのお留守番ができないので9時半過ぎに到着したんですけど。。。
すでに大行列でした(>_<)
1時間程待って店内へ


注文してからもしばし待つのでその間にとっくりのお出汁を注いで待ちます。
たらいうどん(小) \1,000
2014050402.jpg
4人だったんですケド、6玉分って書いてあったのでこれで十分かな~って思ってたら
全然足りませんでした。。。"(-""-)"
のど越しよくって美味しいね~っとツルツル食べてたらすぐに空っぽに!
でもまた待つわけにもいかず。。。
冷やしも頼んでおくべきやったと後悔です(T_T)
まぁ次があるからいいやん!なんて思ってたのですがこれが間違いなのでした~

麺はモチモチで、イリコの風味たっぷりのお出汁が美味しかった~
一本がすごく長くて、たらいからすくいあげるのにみんな悪戦苦闘( *´艸`)
201405040.jpg
あぁ~ホント今思い返しても、もっと食べておくべきやったなぁ。。。
また食べに行きたいと思います!

テーマ : 中国・四国
ジャンル : 旅行

2014-05-16 : withわんこ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イカとニラのピリ辛あえ

勤め先、山の中にあるんですケド。
朝一の事務所の温度、5℃。。。
室温が上がるまでの1時間弱、すっごく辛いんです(T_T)

ではでは、少し前のごはんです。
品数少なかったので写真も少ないです。。。
2012112708.jpg
韮とえのきの特売日でした(*^_^*)

hannoahさんの烏賊と韮のピリ辛あえデス!

なんかhannoahさんのと色合い違いますね(^^;)
イカ見えてへんし、赤さもないし。。。
でもすっごく美味しかったデス!
韮もエノキももりもり食べれます!!

あとは野菜のお浸しとポテサラ、サツマイモのスープでした。
残りのさつま芋、寒い中頑張って掘ってきたんですけどね~
ちょっと遅かったみたいです。。。
まず~くなってました(;一_一)
しばらくスープが続きそうです~
2012-12-11 : 韓国 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

mikitty

Author:mikitty
食べることが生きがいです♪
気軽にコメントください!

リンクフリーです♪ 相互リンクも大歓迎~ヽ(^。^)

検索フォーム

FC2カウンター

コレクルさんのクリスマスレシピコンテスト で審査員特別賞を頂きました 2012012308.jpg

リンク

    楽天トラベル株式会社 チケットぴあ

QRコード

QR
